ゲリラ豪雨の中の山手線ウォーキング大会 前編

昨日、山手線の品川駅から上野駅まで時計回りでウォーキングをしました。

山手線の路線図

山手線の路線図

数少ない友人であるオト君が一緒に付き合ってくれ、朝10時6分品川駅からスタートしました。

品川駅

品川駅

最初の目的地である品川駅の隣の大崎駅まで歩きだすと、突然オト君が

「今日は山手線を一周するぞ」

と言いだしてきました。

「いやいや・・・。一週なんて大げさなことは考えてなくて、ただ次の旅に向けての体力づくりをしたくて、オト君にも来てもらったんだけど・・・」

 

「甘ったれるな!」

 

と品川のオフィス街の中で一喝するオト君。

さらに、品川駅から大崎駅までグーグルマップで最短ルートを調べて歩こうとすると、

 

「甘ったれるな!」

 

オト君いわく山手線の内側を通ると近道になるので、公式ルールでは外回りを歩かないといけないらしい。

そもそも公式ルールとはどんなものか聞くと、何も言わずに歩きだすオト君。

ともかく10時57分大崎駅に着きました。

大崎駅

大崎駅

そこからはポンポンと駅を通過する事ができました。

11時15分五反田着

11時35分目黒着

目黒駅

目黒駅

12時10分恵比寿着

12時33分渋谷着

13時05分原宿着

だんだんとこの辺りで足の裏の小指と薬指が痛くなってきました。

13時30分代々木着

13時49分新宿着

昼飯は新宿西口にある『一幻』という海老のダシで有名なラーメンを食べました。

780円

780円

濃厚でトロトロな若干甘味のあるスープが太麺と絡まり美味しかったです。

身体が満たされた所で続けて行こうと思うとまさかの雨。

しかし店員さんが傘をサービスでくれました。

なんて素晴らしいお店なんだろうと思うと、オト君は傘をもらっていません。

何故かと聞くと、

「傘は好きじゃない」

と言って雨の中どんどん進んで行きます。

雨の中、新大久保駅に向けて進みだすモト君

雨の中、新大久保駅に向けて進みだすオト君

 

次第に強くなっていく雨の中、なんとか大久保駅まで着くことが出来ました

新大久保駅 15時時着

新大久保駅 15時時着

高架下で豪雨が止むのを15分待ちましたが弱まる事がないので、

「これはもう無理だな。諦めてカラオケでもするか」

と言うと

 

 

 

 

 

 

「甘ったれるな!俺は一人でも行く」

 

 

 

 

 

 

と言って豪雨の中を歩きだすオト君。

豪雨の中誰も歩いてない道を進みだす

慌てて自分も着いて行くと、奇跡が起こったかのように雨が止みだしました。 晴れてきた空

後半へ続く

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “ゲリラ豪雨の中の山手線ウォーキング大会 前編

  1. ななし

    右のポッケにゃバイアグラ100ml、左のポッケにゃマツイ棒。
    次回はそれらと家族の願いをポッケに忍ばせてウォーキングしてみては。笑
    もしかしたら、ご本人に遭遇できるかも?
    それか、あの打ちっ放しのコンクリートの壁にも…

    1. tt Post author

      そのまま崖っぷちがある山まで行ったら船越英一郎に出会うことが出来るかも!?
      その時はごごなまではなく、ごごごむとしてサガミオリジナルも用意しておきます!

コメントを残す