格安SIMに変更しました①~鬼畜ドコモショップ編~

先月の10月27日、ドコモから格安SIMに変えました。

変更した会社はmineo
です。

今月9日まで入会すると、一年間毎月基本料金からマイナス900円引きのキャンペーンがあり、そちらが適用されます。 

その結果、自分の携帯料金は毎月8000円だったのが、700円になる予定です。

二週間ほど経ちましたが、格安SIMで何も問題はありません。

何故ドコモを辞める事にしたか?

色々な事が積み重なった結果です。

①ドコモショップの接客の悪さ

地元の駅や隣駅にあるドコモショップの店員の態度が悪かった。

具体的な例を言います。

去年、地元のドコモショップで『ドコモ光』の契約をしました。

しかし、その後にドコモ光を契約するとドコモポイントがついてくるキャンペーンがあるのを知りました。

ドコモのお客様センターに電話して、そのキャンペーンを使いたいので、ドコモ光を解約してから再び契約出来るかを聞くと「出来る」と言われました。

地元のドコモショップに行き、その事を改めて告げると受付にいる男性は「大丈夫ですよ」と言われたので、自分の番が来るまで席に座りました。

そして、自分の番号が呼ばれて席に座り、目の前にいる女性スタッフにその事を告げると・・・

 

「そのような気持ちで解約をする事は、私は受け入れることが出来ません」

 

と言われました。

何故その女性は拒否したのか、考えると答えは一つでした。

ドコモ光はこのお店で契約したので、契約ノルマなどの関係で解約させたくなかったんだと思います。

それか、その女性がただ単にそんな不純な動機で解約なんかさせないわよと思ったかです。

この女性は以前にもヒドイ接客で顔も名前も覚えていたので、自分は唇を噛みしめて家に帰りました。

それから、二度と家から5分のドコモショップには行っていません。

 

65歳の母親にDAZNを契約させる

 

今年の5月、母親がドコモで新しく携帯を買い替えました。

自分がついて行きたかったのですが、東欧傷心旅の最中だったのでついて行けず、旅から戻って母親の料金確認をしたらアっと驚くため五郎でした。

DAZN、dTV、dアニメストア、dヒッツ、クラウド50ギガまで・・・ありとあらゆるオプションを契約させられていました

DAZN、dTV、dアニメストア、dヒッツ、dマガジン、クラウド50ギガまで・・・ありとあらゆるオプションを契約させられていました

 

 

 

シニア用のらくらくホンスマホを使っている65歳の母親がスポーツチャンネルのDAZNなんて見るか!ってか見れたら、らくらくホンなんて使ってないから!

 

 

年下の部下にペコペコ頭を下げてきたひ弱な自分も、さすがにこの時ばかりは叫びました。

画像を見て分かるように、ありとあらゆるオプションをここぞとばかりつけさせられています。

まさに鬼畜のドコモショップ

驚きました。

続き→格安SIMに変更しました②~ドコモからmineo(マイネオ) ~




スポンサーリンク




 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “格安SIMに変更しました①~鬼畜ドコモショップ編~

  1. コジロー

    その店ほんとひどいね…もう余計なオプションはずしましたか?

    俺も格安sim使ってます、旅先では便利ですよね。空港着いたら最初にsimカード探すのが癖になってる。

    通信手段のない昔のバックパッカーの先輩たちはどうやって旅したのかな、と思うことがあります。

    1. tt Post author

      コジローさん
      本当にヒドいですよね!
      はい、お金を取られる前に外しました!
      おお~!コジローさんもですか!自分も外国に行った時はいつも空港で変更しています。
      確かにそれは思います。携帯もネットもない状態で旅をするって凄く大変だなと・・・。宿もその日その日で探していたかと思うとすごいですよね!

  2. ベイ

    商品は良くても、店員さんとの相性が合わない。そんな事もありますね。3大キャリアは似たような感じで、料金も安くない。格安SIMのメリットは大きいと思います。もっと利用者が増えれば、今以上に価格崩壊すると思うのですが…

    自分のスマホもauからmineoに変更しましたよ。

    1. tt Post author

      ベイさんもマイネオですか!嬉しいです。
      格安SIMの価値をもっとみんなに知ってほしいです。キャリアに一万近く払ってる人がいるのが、信じられないです。

コメントを残す