格安SIMに変更しました③~mineo(マイネオ)の感想 ~

10/27に、携帯会社をドコモから格安SIMのmineoに変えました。



2週間経ちましたが、とても充実しています。

前回の内容↓

格安SIMに変更しました①~鬼畜ドコモショップ編~

格安SIMに変更しました②~ドコモからmineo(マイネオ) ~

センター街にあるMineo(マイネオ)渋谷店舗

 

mineoを2週間使っての感想

●ネットも電話も全く問題なし

昼の時間帯は遅くなると聞きましたが、電車内で使った時は問題なくネットに繋がり快適でした。あ

夕方などはたまに遅くなる事もありますが、それでも4Gです。

『通信が遅くなるのを恐れている人たち』に伝えたいのは、怖がらなくて大丈夫と言う事です。

 

●8000円から夢の756円生活へ

ドコモではカケホーダイなしプランやパケット量も抑えに抑えても『7500~8000円』でした。

mineoではキャンペーンが適用され、音声通話を使わなければ3GBで毎月756円(税込み)になります。

電話を使う時は30秒20円ですが無料のmineoアプリを使用する事により30秒10円になります。

 

●スタッフが優しい

小さい町にあるドコモショップほど、高圧的で上から目線のスタッフが多く感じます (自分の町とその隣町のドコモショップ)。

mineoの渋谷店舗では、契約の時と格安SIMを受け取る時の二回別々の人に接客を受けましたが、親切でゆっくりと説明して頂きとても好印象でした。

 

●mineoのマイページがほっこりする

スタッフブログやユーザーみんなで困った事を話し合えるページもありアットホームな感じがします。

格安SIMの会社ながらも頑張っているなと感じます。

 

自分がどれだけ容量を使ったかがトップページですぐに分かります。

ドコモのマイページと言えば機種や新しいプランの宣伝ばかりで、容量を調べるのも一苦労でした。

 

 

 

 

最後に

大手キャリアを使っている友達に聞いた所、自分の契約内容も知らないでお金を払い続けている人が9割でした。

「お願いだから今すぐ契約内容を確認してほしい」と伝え、調べてもらった結果、使っていないオプションやサービスに知らぬ間に入らされていたり、毎月2GBしか使ってないのに5GBのプランに入っていたりと散々な結果でした。

さらに、家ではWi-Fiでパソコンを使用しているのに、自分のスマホにはWi-Fi設定をしない人もいました。

 

自分は今まで格安SIMに移行するのを恐れていました。

存在は知っていたのですが、iPhoneの2年分割払いと契約2年縛りで解約出来ず、ハンケチーフを噛みしめながらドコモに8000円を支払っていました。

しかし、先月2年縛りが終わったタイミングで、iPhoneの分割払いを残した状態ながら、mineoに移動しました。

今はとっても清々しい気持ちでいます。

明日、最後の日が来てもmineoにした事に後悔はありません。

2018/1/30日現在 mineoは半年間―900円割引キャンペーンをやっています。

もし宜しければこちらのURLから登録して頂くと、自分と貴方にAmazonギフト券2000円がもらえます。

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=V8S1C8U4V8

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す