2018年・元旦から『TSUTAYA&スターバックス』で本を30冊読んで来ました

2018年 1月1日。

あけましておめでとうございます。

去年はこのブログに足を運んでいただきありがとうございます。

心から嬉しいです。

【13年前にフられた彼女を忘れる旅】に出るためのブログでした。

しかし、去年の5月以降は一切旅をしていませんが、ブログを読んでくれる人は多く、とても嬉しいです。

心から有難う御座います。

年賀状は二枚でした。

一人は元親友からでした。

山根という兵庫で先生をしている彼なのですが、4年前から突然連絡が取れなくなりました。

メールしても電話しても返事はないのに、何故か年賀状を送ってきて「今年は会いたいな~」と送ってきました。

何故だか分かりません。

 

新年早々家に引きこもっても仕方ないので、みなとみらいに行きました。

カップルばかりかと思いましたが、ほとんど人がいませんでした。

閑散としている桜木町

みなとみらいTSUTAYAスタバに行き、本を30冊読みました。

一杯のコーヒーで書店の本が無料で読める事に感謝。

外を出るとネオンがキラキラしていました。

帰りにスーパーで麦焼酎1.8ℓ(1066円)を買って、レモンサワーを作りました。

人工甘味料のないレモンサワーは寂しさもストロングゼロに感謝。

ストロング系のサワーを購入するより、安く健康に良いレモンサワーが飲めます。

広告




広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “2018年・元旦から『TSUTAYA&スターバックス』で本を30冊読んで来ました

  1. ベイ

    明けましておめでとうとございます。今年もブログを楽しみにさせて頂きます。お酒も、少しは体に良いものを選びたいですね。

    1. tt Post author

      ベイさん 
      あけましておめでとうございます。とても嬉しいです!よろしくお願いします!
      まさにその通りです。安い酒は自宅では控え、ゆっくり噛みしめて味わって量を減らしたいと思います。

  2. コジロー

    明けましておめでとうございます。

    5月から旅してない…そういえばそうだね。
    俺も元々は旅関連の検索でここに辿り着いたんだwいまやttさんの日常観察。

    1/24からバンコクに行きます。その後はまったくのノープランです、気の向くままたびしてきます。

    ブログの継続大変だと思うけど頑張って。
    シンプルで飾っていなくて、人柄の見える良いブログだと思うよ。

    1. tt Post author

      コジローさん 
      明けましておめでとうございます。
      そのように言って頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
      そしてバンコク羨ましいです。次、バンコクに行くことがあったら、昼からオープンバーで飲んで、バンコクから少し離れたローカルバーやレストランで飲みたいと考えています。

コメントを残す