明日バンコクに向けて出発!

先週8年間勤めた会社を辞めました。

そして、ついに明日出発となりました。

自分は何度か海外旅行には行ってるのですが、十日の休みをもらえるのが精いっぱいでした。

今回は片道チケットで帰国日を決めない旅に出ます。

この旅のために大好きなハシゴ酒も自粛して、セブンイレブンの500円ワインを毎日飲んだり、

欲しい本を我慢して立ち読みしたり、

外で晩飯を食べる時はクーポンやおかわり無料がある店を選びました。

英語は全く話せないので中学英語が一冊になった本を毎日勉強しました。

ダイエットのためウォーキング、ジョギング、半身浴をしました。

なにより、旅の記録を残すため、このブログをはじめました。

旅してる人が毎日楽しそうに書いてるブログを見続けて、「無料ではない本格的なブログを作りたい」のがきっかけでした。

そのためにどうしたらよいのか、調べに調べました。

まずはドメインを購入して、そのあとレンタルサーバーを借りる。

さらには、ワードプレスというソフトを使うと良いと知りました。

そのために旅しながら書く用のミニパソコンも買いました。

それでも、まだ分からない事だらけです。

あとはやりながら覚えて、この旅の記録を残したいと思います。

さて、あとは明日の出発を待つのみ!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風直撃で欠航の可能性あり。

img_0448

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す