二日目 バンコク 


人生初のドミトリーに泊まり、目が覚めたのが朝9時ごろ。

まわりを見るとまだみんな寝ているようです。

なるべく早くチェックアウトするつもりだったので荷物をまとめていると、向かい側の二段ベッドで寝ている男性が起きました。

「今日チェックアウトですか?」

と言われた事をきっかけに、その男性と話をさせてもらいました。

さらには別の男性も加わり45分ぐらいどこの国を旅してきたかや、どれぐらいお金がかかるかなど色々と話をさせてもらいました。

二人は自分と同じ30代だったので、とても親近感が湧きました。

心の中で自分は何度もつぶやきました。

(これだよ、これ。こういう触れ合いがしたかったんだ!!)

こちらのドミトリーには一泊しか予約してませんでしたが、もっと宿泊していればさらに他のヤングな人たちとも仲良くできたかどうかわかりませんが、ともかく最後に少しでも良い思い出になり良かったです。

宿を移動してスクンビット通りに移りました。

1泊1000バーツ、日本円だと3000円ぐらいですが日本の7~8千円のビジネスホテルと同じぐらいのクオリティの部屋です。

夕方5時半から深夜3時まで飲みました。

どこの店もビール一本100バーツ、300円ぐらいです。

12本飲みました。

しめに食べた屋台のチャーハン300円がめちゃくちゃうまかったです!

106 087 118

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す