ムエタイジムを体験

バンコクでやりたい事が多数あります。

その一つが、ムエタイの体験練習をする。

昼間にムエタイジムを試しにのぞいてみると、すぐに受けれそうなので早速申し込み、すると受け付けにいた優しい人が急に、

「ムエタイパンツに着がえろ!」

慌てて着がえると、縄跳び100回、ストレッチを終えるとスパークリング。

いきなり実戦練習?!

「パンチする時はひねるんだ。右足で蹴る時は右手を耳にあてて、左手を下に降ろす振動で思いきり蹴り上げろ」

パンチ、パンチ、キック、エルボー。

休憩したくてもトレーナーが「ブレイク」と言うまで休めない・・・

選手がフラフラになる気持ちがやっとわかった。

やり続けると身体が言うことが利かなくなってくる。

スパークリングしては、休みの繰り返しを10回。

最後の方はすぐにバテバテ。

「もうバテちまったのか・・・ジャパニーズ男子はそんなにヒヨッコか!そんな蹴りじゃフットボールだ!」

気づくと1時間半がたっていた。

「いつフィニッシュですか?」

「そうか。予定は1時間だったな。終わってよし」

フラフラになりながら宿に帰宅。

次の日は全身筋肉痛。

しかし、日本では出来ない刺激的な体験で行って本当に良かったです。

image

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す