タイからカンボジアへ国境を越える

タイとカンボジアの国境に来ました。

陸路で国境を超えます。

自分は今まで、マレーシアからタイとタイからラオスを超えて来ましたが何も問題はありませんでした。

しかし、タイからカンボジアはネットで検索すると難関だと知りました。

二つの問題があります。

タイを出てカンボジアビザを入手する時に賄賂をよこせと言ってくる。拒否するとビザがなかなかもらえない。

カンボジアに入国すると、タクシー、トゥクトゥク、無料バスなどがあるが乗ってしまうと、見知らぬ場所で降ろされてイタズラされる。

この旅一番に慎重に行動する事にします。

image

進むと出国するための場所が見えてきます。

 

image

ひとまず、タイを出国するのは簡単でした。

まずパスポートを見せる。そして、バンコクに行くときに機内でもらった出国カードを見せる。

さらに進むとビザを入手する建物があるので入ります。

image

ビザ用紙を渡されて、書けと言われる。

書き方が分からないので、慌てて調べて書く。

1200バーツか30ドルのどちらかを選べと言われる。

ネットで書いてた金額と全く一緒で、賄賂を要求されなかった。

その後、カンボジアの出国カードを書いたらあっさりカンボジアに入れた。

image

これはアンコールワットのマークなのだろうか。ともかくこれを見ると興奮するぜ。

バイタク(バイクの後ろに乗って移動する)でホテルまで150円を払ってあっさりホテルまで着けた。

ネットで難関と言われてたが、たいした事がなかったです。
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す