カンボジアダンスと泣きながらダンシング

初日ぶりに日本人宿に泊まりました。

「次こそは日本人の旅行者と仲良くなって自分もリア充トラベラーになろう」という試みがありました。

結果、その願ひは簡単に打ち砕かれました。

挨拶どころか、目も合わせてもらえませんでした。

しかし、スタッフの方々はそんな自分に優しくしてくれたのが救いでした。

もちろん、何度かみんなと仲良くなろうとチャレンジはしました。

一番のチャンスはカンボジアの伝統的ダンスを観た帰りでした。

image

宿に帰ったのは、まだ夜の8時ごろです。

ロビーの前のテラスでは、みなさんがお話をしてました。

(これは輪に入るチャンスだぞ)

しかし、アンコールワットを見た時に感じた体調悪化が本物になったようで、風邪を引いたみたいです。

身体はだるくて重く、知らない人の中に入り込む体力はありませんでした。

日本人の笑い声が聞こえる中、涙を溜めて体を揺らしながら、自分を慰めたのはここだけの秘密です。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “カンボジアダンスと泣きながらダンシング

コメントを残す