カントーで忘れられないリアル・ジャングルクルーズ

ベトナムのカントーは水上マーケトがとても有名です。

自分もそのために来たので、さっそく申し込みました。

しかし前日にバンで13時間ほど移動したので、朝の8時にからのツアーに申し込みました。

ツアーと言ってもホテルの受付の人に頼んだ個人ツアーです。

翌朝8時に受付に行くと、おばちゃんが待ってました。

挨拶をするとおばちゃんは笑顔で答えてくれました。

着いていくと、船乗り場に綺麗とは言えない古いボートが一艇。

これに乗り込み進みます。

とても遅いです。

周りから高速ボートがびゅんびゅん抜かしていきます。

時たま振り返るとおばちゃんは笑顔でいます。

45分ほど経つと水上マーケットのエリアに着きました。
image

image
しかし、水上マーケットのピークは朝6時から8時ぐらいなので、ほぼ終わってます。

「やっぱり遅かったか」と思うとおばちゃんは

「GO」と言います。

「意外とあっさりだったな、これで20ドルか・・・少し高かったかな」と思いながらイエスと答えます。

しかしここからが驚きでした。

ひとけのない道に進みます。

あたりが野生的になります。

そして、リアルジャングルクルーズに突入しました。

周りを見ると、ワイルドな気がたくさん生えていて、その間をボートが進みます。
image

image
もちのろんで周りには、さっきまであった観光客のボートはありません。

周りには野生の木ばかりです。

何度もボートのエンジンの羽にゴミがからまります。

おばちゃんは笑いながらゴミをとります。

途中でおばちゃんがサプライズでパイナップルを切ってくれました。
image
野生のなかで食べるパイナップルがとても美味しかったです。

乗り場に戻ってきたのが11時ぐらいでした。

3時間の個人ツアーでしたが、とても楽しかった。

何よりおばちゃんのボートに乗れて良かったです。
image

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す