【ベトナム・カントー】 鶏が丸ごと出てきたフォー

2016年9月21日から傷心旅をしています。

一週間前から風邪をひき、歯が痛くなり、挙句の果てに起きたら背中の右から首にかけて、激しい筋肉痛です。

多分、13時間バン(ワゴン車)に乗ったのが原因かと思われます。

そんなこんなで、体調が悪い中、ベトナムのカントーという町にいます。

昼は30度を超える中、身体に鞭を打って、観光をして、時には怪しい路地裏を見つけては徘徊しています。

なるべく屋台や地元の人しか来ないようなお店に入りたいと思っています。

歩いてると、観光客が来ないローカルのお店を見つけたので入りフォーを注文しました。

鶏がそのまま乗って出てきました。
image
値段は300円ほどだったような気がします

image

そして夜は冷えたビールを飲んでいます。
image
東南アジアではビールに氷を入れて飲むのが一般的です。

それは暑いからすぐぬるくなってしまうからです。

しかし、周りの外国人を見てるとボトルでそのまま飲んでいます。

グラスに氷を入れて飲むとずっと冷えてるのはもちろん良い感じに薄くなり何杯でも飲めるのが良いです。

ここ、ベトナムのカントーでもその方式で飲みました。

まずどのビールかを頼み、そのあと「グラス IN アイス」と言います。

今日もビールを8杯ほど飲んで寝ます。

PS
iPhoneを落として画面にヒビが入りました

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す