【前編】 ホーチミンの奇妙遊園地 スイティエン公園 

2016年9月21日から一生彼女が出来ない旅を順調に続けています。

ホーチミンに来たら、この場所は必ず行こうと思いました。

それはこの本を見たからです。

TBSのクレイジージャーニーに準レギュラーで出ている、奇界遺産”を撮る続けるイケメンフォトグラファー佐藤健寿の著書の表紙にもなった場所です。

行き方はとても簡単でした。

ホーチミンのベンタイ市場近くにある大きなバス停から19番のバスに乗ります。

標識にはそれぞれのバスの番号が書いてあり、そこでみんながその番号のバスを待っていますが、19番のバスの表記がなく、うろたえていたらちょうど19番のバスがやってきました。

6000ドン、30円です。

ローカルバスに乗り、街並みを見ながらのあっと言う間の1時間でした。

oyvt4385

入場料は500円以下だったと思います。

そして入るといきなりお出迎え。

 

 

 

 

hpte6984

さらに進むと、

 

 

 

 

 

dsc02320

そしてさらに進むと、これは一体・・・

 

 

 

 

 

 

dsc02322

近くまで行ってみましたが、どうやら駐車場でした。

 

その横を進むと長いトンネルがあります。

dsc02323

なんだかワクワクしてきました。

続く ※本日夜に更新予定

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す