ボロボロになっても酒を飲む

仕事を辞め、9月21日から旅をしています。

英語も話せなければ、引っ込み思案の挙動不審なので、旅先で友達も出来ません。

しかも治りかけた風邪もぶり返し、奥歯は一週間前から痛み出し、背中から首は謎の筋肉痛です。

それでも、自分で決めたルールとして、毎日酒を飲まなければいけません。

今日もホーチミンにあるバックパッカー通りと言われているファングーラオ通りでハシゴ酒です。

ホーチミンに来て一つショックだったことは、ベトナムビールの生ビールがないことです。

あるのはシンガポール産タイガービールかオランダ産のハイネケンです。

まず店に入る前にメニューをチェックして『draft beer』の文字がなければ店員に聞きます。

返ってくる言葉はタイガーかハイネケンばかり。

生にこだわる自分としては悲しいことですが、仕方なくビアサイゴンを飲みます。

ビアサイゴンの種類はレッド、グリーン、スペシャルとあります。

全て飲んで、スペシャルが一番美味しいです。

味がしっかりして、飲みごたえがある。

 

dsc02574

 

レッドやグリーンに比べると30円ほど高くて80円から100円が相場です。

安いビールを飲みながら、外に座って外を歩く人を見るのが楽しいです。

dsc02461 dsc02475

ホーチミンは自分には少し都会過ぎると感じました。

ホーチミンを去る前に、もう一度ドミトリー(相部屋)に泊まろうと思いました。

そこで旅人の友達が一人でも出来れば良いなという淡い期待を持って。

dsc02602

 
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “ボロボロになっても酒を飲む

    1. tt Post author

      はじめましてmikickさん。コメントありがとうございます。
      自分としては淡々過ぎて面白味がないかなと思っているのですが、そう仰ってくれてとても嬉しいです!
      実はもうホーチミンを離れてしまったんです・・・。
      HP見ましたがとても美味しそうです・・・特にチャーハン好きの自分にとってはぜひ食べたかったです。
      またホーチミンに行く予定なので、このお店は必ず行きます。ビールと共に次は必ず食べたいと思います!

コメントを残す