ハノイで食べて飲む

2016年9月から タイ、カンボジア、ベトナムと旅をしてハノイに来ました。

有名な地元料理を食べました。

英名:Dac Kim
住所:1 Hang Manh Hanoi

ネットなどで調べたらこちらのダックキムと言うお店が良く出てきたので決めました。

 

dsc02638

dsc02639

ブンチャーと言います。

白い米の麺、葉っぱ、焼いた肉を甘くてぬるいスープに入れて、最後にニンニクを乗せて食べます。

dsc02644

肉は美味しいですが、スープは暖かいか冷たいかのどちらかの方が自分は好きになると思いました。

春巻きはカリっと揚がっていて美味しかったです。

dsc02642

値段はビール込みで450円でした。

その後はもちのろんで、ハシゴをしながらビールを飲みました。

今日はボトルのビールも飲みました。

どの店もだいたい80円~100円でした。

img_6535

ハノイの飲み屋街に来て感じた事は、地元の人が多いです。

バンコク、パタヤ、シェムリアップ、プノンペンの飲み屋街は外国人が多く、地元の人はそこまで見かけませんでしたが、ホーチミンは少し地元の人がいて、ハノイは地元の人がわんさかいます。

観光客にまじって地元の人(特に若者)が楽しそうに飲んでいます。

これがとても、なんだか、言葉ではうまく言い表せないですが、

「良い風景だな」と思いながら、胃に麦酒を流し込みました。

 
広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す