ハノイの街が好きになりました

36歳で仕事を辞めました。

まっとうなお仕事ではなかったので給料が少なく貯金はほとんどありません。

特技があれば良いのですが、ある国のアナウンサーのモノマネとテリー伊藤のモノマネが出来る程度でお金を頂けるような資格も腕もありません。

そのうえ、13年前の彼女を引きづっていて、そこから一度も彼女が出来ていません。

それでも旅が好きで、辞めて後悔は一切していません。

 

タイ、カンボジア、ベトナムと入り、首都のハノイです。

しかし、首都とは思えないほど日中はのんびりしていますが、夜の酒場では地元の人たちの笑い声や罵声が飛んでいます。

14604855_730266030459561_1264145448478075435_n

 

他の国は観光客が多く、地元の人は屋台がレストランで食べている印象でした。

 

14900469_730266087126222_2877224710307764198_n

 

地元の人の中で飲むビールはいつもより美味しかったです。

14606317_730265953792902_4096148099472308249_n

 

ハシゴ酒をして、観光客や大勢の地元の人の中でビールを一人で飲むと,

 

14680693_730266000459564_1393847379095156319_n

 

特に何も思い浮かびませんでした・・・。

ここで良い事が思いつけば良いのですが、酔いで何も考えられません。

でも、ハノイの生ビールはとても美味しくて大好きです。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ 広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “ハノイの街が好きになりました

    1. tt Post author

      コメントありがとうございます!
      そして、白黒に突っ込んでくれありがたいです。
      白黒にしたのは、自分の気持ちがカラーではなく白黒のちょっとよどんだ気持ちを表現したくて白黒にしました。
      それと、白黒の方が雰囲気があってかっこいいかなという安易な理由です。
      カラーのほうが良いですかね・・・(;^ω^)

  1. nahomix

    軽く自暴自棄的な旅の内容とともに
    ttさんの人生が少しづつ知れて病みつきになりそうです。
    特異なブログですね。
    更新を楽しみにしています。

    1. tt Post author

      nahomix さん、コメントありがとうございます。
      そのように言って頂けると、このブログを始めて良かったと思います。めちゃくちゃ嬉しいです。
      これからも、お時間がある時に読んで頂ければ幸いです。本当にありがとうございます!

コメントを残す