日曜のハノイで種を食う

ホテルの朝食フォーが美味しいです。

シンプルな味付けで醤油ラーメンより薄くて麺も蕎麦より細くて軽いです。

こんな表現しか出来ないですが、精いっぱいこの美味しさが伝われば良いと思います。

img_6491

日曜のハノイは昼間から賑わっていました。

大きな湖(ホアンキエム湖)の周りにはカップル同士が肩を寄り添っていました。

dsc02677 dsc02679 dsc02680

そこを横目に一人で歩くと、不思議と落ち着いた気持ちになりました。

img_6494

子供たちが綱引きをしていました。

最初は周りで見てた大人たちが、負けている方に加勢して、そしたらもう片方にも大人が加わり、どんどん人が増えて買ったり負けたりを繰り返して、そんな風景をみてほっこりしました。

カフェに入りました。

ベトナムはコーヒー豆の輸出量で世界二位らしいです。

周りを見ると何かをポリポリ食べています。

注文を聞きに来た店員にアイスコーヒーと指をさして「I want to this 」と言います。

img_6500

ひまわりの種でした。

中に小さい種が入っていて、それをみんな起用に取りだして食べています。

自分もそんな現地の人の中にまじって種をポリポリ食べるのがとても心地よかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

スポンサーリンク



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す