香港で、独身男、一人彷徨う

36歳で仕事を辞めて東南アジアを旅をする。

職場の人間からは笑う人もいれば、驚く人、称賛する人、いろいろいました。

旅をする前はアレもしよう、コレもしようと考えていました。

しかし旅をするとお金の事を気にして「別にやらなくていいか」とか考えたり、

時間を気にして先を急いだりしています。

香港に来ても冒険を出来ずに、ただただ安全な道を歩いてる気がします。

旅の当初は目標であった【旅人と一緒に飲み明かす】なんて事が夢でした。

家で旅人のブログを読みながら、

「俺もこのブロガーみたいに、外国人や日本人と朝まで飲み明かして、一緒に観光地に周って、リア充旅人になってやる!(^^)!」

 

 

 

 

 

 

 

結果は一人で毎晩酒を飲み続ける日々が続いています。

 

 

 

img_4599

 

バンコクのゲイストリートに突入して飲んでも相手にされなかったり、

 

img_5522

 

バンコクのファランポーン駅の周りにある路上の居酒屋で飲んだりしました。

この旅で一番使った英語は

「クッジュー テイク フォト オブ ミー?」

(写真を撮ってくれますか?)

 

 

dsc02850

今宵は廟街で酒を飲みました。

ここは屋台があります。

自分のホテルの周りで見つけた屋台はこの一角だけでした。

昨日食べれなかった鍋というか鉄板に入った料理をやっと食べる事が出来ました。

dsc02862

美味しそうに見えますが、味は普通でした・・・。

モチのロンでビールも飲みました。

ここでアサヒスーパードライがあったので頼みました。

何故ここで日本のビールを頼んだかと言うと、スーパードライの服装を来たお姉さんがいたので、このビールを頼めばお姉さんと仲良くなれるのかなと言う邪心が浮かんだからです。

dsc02856

 

実はスーパードライは日本のビールでは一番嫌いなのですが、海外で飲むとめちゃくちゃ美味いです。

ビールのお姉さんはコップが空になるとついでくれます。

ハローと言ったら笑顔で答えてくれました。

さらに何か言おうとしたら、他のお客さんのビールをつぎに行ってしまいました。

そのお客さんはスーパードライではなく中国のビールでした。

 

 
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “香港で、独身男、一人彷徨う

  1. kaikai

    おいらの旅もそんなもんだよ旅なんて…泣
    それでも行きたくなるんだよねー(笑)

    1. tt Post author

      コメントありがとうございます!
      わかる・・・そうなんだよね~
      それでも、次こそは何か良い事が起こるんじゃないかって思って旅に出てしまう・・・!
      でもkaikaiさんの旅も同じ感じと聞くと・・・なんだか勇気づけられるよ!

コメントを残す