この旅、最後の国、マカオ

一生彼女が出来ない旅。

ひとまず最後の国に決めたのはマカオです。

本当は最後の最後まで中国に行くかマカオに行くか迷いました。

どちらも香港から1時間ほどで行けるようですが、マカオが自分を呼んでいるような気がして決めました。

泊まっている宿の重慶マンションから、一番近いフェリー乗り場まで歩いて15分でした。

img_6678

 

12時半の便のチケットを買おうとしました。

img_6681

しかし赤と青の売り場があり、どちらか分からず青に行ったら、「赤に行け」と言われたのでこちらでチケットを購入しました。

img_6680

164香港ドルでした。だいたい2000円ぐらいです。

img_6685img_6687

 

乗り物に乗るとテンションが上がります。

 

img_6688  img_6689

 

香港に来て初フェリーですが、また違った景色が見れて楽しいです。

そして、マカオと言えば、ラスベガスを抜いて世界一になったと聞きました。

自分の人生がギャンブルなので、普段は全くしないのですがマカオに来たからにはやらないわけにはいかないと思っています。

ひとまずカジノは夜に行くとして、昼間は世界遺産巡りをしたいと思いました。

続く。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す