やり直す

旅から帰ってきて三日目。完璧ニートになってからの三日目。

昼に起きました。

メールが来ていました。

昨日、相席屋で会った女の子からの連絡かなと思いました。

 

 

 

 

 

 

s__17973261

 

 

・・・・・・。

そもそもメルアドもラインも聞いていませんでした。

 

 

 

今日は図書館に行きました。

英語を勉強をするためです。

東南アジアを旅しながら、自分の言いたい事を相手に伝えられないことがたくさんありました。

旅する前に英語のフレーズを覚えたつもりですが、いざ話すと言う状況になるとまったくそのフレーズが出てこなく、結局体をクネクネさせながらのボディラングレージでした。

次の旅が決まるまでに少しでも英語を上達させたいと思っています。

自分の英語はモチのロンで中学生以下です。

それなので中学の文法をやり直すことにしました。

 

 

s__17973262

 

 

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “やり直す

  1. きゃりー

    やっぱり旅行に行くと英語喋れるようになりたい!って思いますよねー。
    今勉強してることが一通り終わったら、私も英語勉強しようと思ってます。
    FIGHTです(•ө•)♡

    1. tt Post author

      きゃりーさん、コメントありがとうございます!
      旅行から帰るたびに「次はもっと英語を勉強してから行こう」と思って、毎回英会話のフレーズなど覚えて旅に行くのですが、結局しゃべる時になると覚えてるフレーズが一切出て来ないんです(笑)それなので今回は中学英語から徹底的に始めようと思ってます!
      応援ありがとうございます♬きゃりーさんもファイトです!

  2. ぺこぺこ

    英語もいいですが、行きたい国を絞って現地語を覚えると現地人とかなり仲良くなれますよ。

    1. tt Post author

      ぺこぺこさん、コメントありがとうございます!
      仰る通りであります。それが何より一番大事なことですよね。
      今回の旅では挨拶しか覚えることが出来ませんでした。それなので、次はもっと言葉を覚えたいと思います。そして、自分から積極的に話したいと思っています!(^^)!

コメントを残す