留学斡旋所に行ってきました

自分も参加させてもらっているブログ村の、『旅行』カテゴリーに登録されているブログを見ていました。

ブログの名前に【ひとり旅】【一人旅】 と書いてある人の半分ぐらいが、一人ではなく色々な人たちと仲良くなっている写真がありました。

こんな一人旅なら毎日が楽しいだろうなと思いました。

自分はそういう一人旅ができない人間なので、言葉通りの本当の意味の一人旅をする旅が続きそうです。

 

次の旅に行く前に、英語のレベルを上げたいと思っています。

自分も英語を話して、旅する外国人とグーとグーをパンチみたいに合わせたり、チカラコブとチカラコブを交差させたいと思っています。

今日は留学を斡旋してくれる、いわゆるエージェント会社に話を聞きに行きました。

場所は新宿です。

自分は神奈川県に住んでいますので、少し遠い『新宿』は毎回緊張します。

海外に行くのも緊張しますが、『新宿』のほうが緊張しますし、田舎者だと見られないように服装も気を付けます。

家にはダサイジャンパーとベンチコートとしかなかったので、仕方なく薄着で出かけます。

 

 

 

 

2443

冬に片足を突っ込んだこの季節は、外に出ただけで骨身に染みる寒さです。

 

 

エージェントではフィリピン留学を中心にいろいろと聞きました。

フィリピン留学の良い所。

○ 費用が他国に比べて安い

○ 他国はグループレッスン中心だが、フィリピンは朝から夜まで徹底したマンツーマン

○ (特にセブ島は)日系の会社が多いので安全

英語初心者にはフィリピン留学が絶対に良いと言われました。

と、同時に最低でも3ケ月ぐらい勉強しないと効果が表れないと言われました。

自分は当初、一カ月ぐらいで良いのかなと思ってましが、色々な人の話を聞くと三カ月(出来ればそれ以上)いないと話せないと言われていました。

それなので(やっぱり三カ月がキーポイントか・・・)と思いました。

しかし、一番の問題はお金です。

一カ月の留学費用は、自分が気になっている学校の平均で、全部コミコミで25~30万円弱。

そうなると3ケ月は単純計算でその3倍なので、今の自分の貯金では払えません。

それに朝からマンツーマンで6~8時間勉強するなんて、自分には出来るだろうかと思ってしまいます。

考えてまた相談しますと言って、エージェントを出ました。

 

 

 

 

 

考えながら歩いてるとゴジラがいたので、そのビルに入りました。

 

 

 

 

 

img_6859

ゴジラがお出迎え。

さらに奥に入ると、外から見えたゴジラを近くで見えました。

 

 

 

 

img_6861

img_6862

こちらは新宿の歌舞伎町のコマ劇場があった場所に、ホテルと商業施設が合体して出来たビルです。

ゴジラにパワーをもらって家に帰りました。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “留学斡旋所に行ってきました

  1. Miko

    おはようございます。

    英会話習いたいと私も思っていました。
    最低3ヶ月ですか。。。
    毎日勉強できるかがちょっと心配です 苦笑

    数ヶ月前に友人がフィリピンに1ヶ月留学しましたけど、中々難しかったみたいです。
    1ヶ月でも行かないよりはいいと思いますが。。。

    しかし、高いですねー。

    1. tt Post author

      Mikoさんこんにちわ!コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。土日が休みらしいのですが、一日6~8時間。しかも課題が出たり復習や予習もしないといけない・・・そう考えたら毎日ハードな生活で数日でバテてしまいそうです・・・(笑)
      でも友人さんは1カ月で難しというのはリアルな意見ですね。行かない人間からみたら一カ月というのは長く感じますよね・・・(笑)

      その高い値段があれば、旅行したりいろいろ出来ちゃうと考えてしまいます・・・(笑)

  2. Miko

    あはは^ ^

    そうですね〜
    ハードに感じますし、1ヶ月は長く感じますね〜

    今、日本語が通じないところにいるので毎日英語を使います。
    なんとなくジェスチャーで通じています。

    しかし、会話ができると楽しいかなと毎日思います。
    現地で学ぶのは難しいですよ〜 笑

    1ヶ月フィリピン留学した友人に聞いたら留学してよかったと言っていました。会話まではいかないけど単語を覚えられます。
    しかし、マンツーマンだったのでハードだったらしいです 苦笑

    得るものはありそうですよ!

    1. tt Post author

      ぬわんと! Mikoさんは日本語が通じない場所にいるんですね!それは凄い。
      でも、毎日英語を使っていたら、そのうちジェスチャーが減ってきて英語が上達されるのではないですか!?
      少なくともリスニングは成長しそうな気がします!
      でも、毎日英語を使うのは肉体的にも精神的にも大変そうだと思いますが・・・。

      おお。友人さんは良かったと思えるのは素晴らしい事ですね!
      マンツーマンでハードで辛いけれど、振り返ると良かったと思えるのは素晴らしい事ですよね♬
      得るものはあるならやるしかないかな!(キラーン☆)

コメントを残す