バンコク・ハンバーガー競争

毎日、図書館に籠り、中学英語の文法を繰り返し勉強しています。

勉強したつもりでいても、数十分後には忘れてしまい、一人メメント状態です。

図書館から帰宅すると、酒を飲んで飯を食べます。

このために勉強をしていると言っても過言ではありません。

今日はハンバーグを食べました。

ハンバーグは好きなのですが、ハンバーガーはほとんど食べません。

理由は家の近くにハンバーガー屋がないこと。

ご飯や麺類が好きなこと。

こういう理由で、ハンバーガーは日本で数年食べていません。

しかし、バンコクに行くと必ずハンバーガーを食べます。

それはお気に入りのお店があります。

バンコクのソイ・カーボーイにあるハンバーガー屋さんです。

バンコクのハンバーガーと言うとナナ・バーガーが有名です。

しかし自分は今まで3回のバンコク旅行では、毎回ソイ・カーボーイのハンバーガーを食べています。

屋台っぽいですが、店舗になっていて、BARと隣接してるのでハンバーガーを食べてお酒も注文出来て座ってゆっくり食べる事が出来ます。
ソイ・カーボーイはアソーク駅から歩いてすぐの歓楽街です。

入口は二つあるのですが、アソーク駅を背にして右側の入口です。

 

096

 

この写真の右側に映っているハンバーガー屋です。

 

 

 

097

 

これは2014年に食べたハンバーガーとポテトセットです。

値段は詳しく覚えてないですが、ハンバーガー単体が90バーツなので150~180バーツ(450円~540円)ぐらいだったと思います。

ポテトはモチのロンで揚げたてでサックサックであつあつ。

ハンバーガーも注文を受けてから調理してくれて、口の中にほうばると肉汁が飛び出てパンとの相性が抜群です。

 

img_4428

 

こちらが、2016年のハンバーガー90バーツ(270円)。

営業時間なのですが、夕方5時頃から深夜0時ぐらいまでは営業しているのを確認しました。

明日はバンコクで有名なナナ・バーガーを紹介します。

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

10 thoughts on “バンコク・ハンバーガー競争

  1. おがわ

    初めまして!
    久しぶりに面白いブログに出会いました!!
    始めから一気読みしました。笑

    ゲストハウスで輪に入れなく、悲しい思いの経験!私もあります、あれはほんとに悲しい、、
    ビールも好きで毎日ひとり飲み
    ああああああ!同じ経験!笑

    1. tt Post author

      おがわさん、コメントありがとうございます!
      最初から読んで頂きまして、非常に嬉しいです!
      あれは本当に思い出しても切なくなりました・・・でもこうしてブログに書く事が出来て共感して頂いて書いて良かったと思いました!
      ビールも好きで毎日飲まれてるのですね。それも嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

  2. ぺこぺこ

    バンコク懐かしいです。もう4年は行ってないかな。。。

    文法もいいですが、音の出し方をしっかりやったほうがいいですよ。R/Lとか、FAN/FUNの違いとか。ある程度音を出せないと、聞き取ってもらえないことがあるので。

    1. tt Post author

      ぺこぺこさん、コメントありがとうございます。
      そうなのですね。よく行かれてたのでしょうか?自分は明日にもバンコクに行きたい症候群です・・・(笑)

      なるほど。確かに発音の練習は一切していませんでした・・・。R/Lとか、FAN/FUNの違い・・・難しそうです・・・(泣)

  3. 名無し

    近々タイに行くので食べてみたいと思います。ナナより美味しそうですね。

    ちょっとお高めなのには目をつぶります。

    歓楽街は苦手なのでササッと食べて逃げます。

    1. tt Post author

      名無しさん
      自分はナナよりこちらのほうが美味しいと思っています!
      こちらは座って食べれて、外を歩いてる人を見ながらゆっくりできるので、まさにタイに来たと感じられます。
      タイに行かれるのは裏山鹿!楽しんでください!

  4. にっしー

    映画ものすごく知ってるんですけど、観たんか観てないのか私も一人メメントです。

    1. tt Post author

      にっしーさん
      自分も10分ほど見てつまらなく辞めてしまいました(笑)

コメントを残す