バンコク、ナナ・バーガー

昨日は、ソイ・カーボーイのハンバーガー屋について書きました。

今日は『ナナ・バーガー』について書きます。

自分は2016年9月21日バンコクから傷心旅をスタートをしました。

一日目はカオサン近くにある日本人宿の方に泊まり、二日目はナナ駅近くのホテル(3300円ほど)に泊まり飲み歩きをしました。

昼から飲んで食べてを繰り返し、夜7時頃にソイ・カーボーイのハンバーガーを食べて、夜10時半頃にナナ・プラザの入口(一つしかない)の前にある車の移動式屋台のナナバーガーを食べました。

夜の8時頃に行った時には、営業していませんでした。

それなので、ナナ・プラザにお客さんが多く集まる10時以降に行くのが確実かもしれません。

場所、買い方、値段、味

紹介するナナ・バーガーの屋台はバンコクを代表する歓楽街のナナ・プラザの入口にあります。

img_4478

入口の前の一等地にあり、3人ほどが待っていました。

 

img_4479

 

メニュー表によるとハンバーガーは100バーツ(300円)です。

 

img_4480

 

チーズをトッピングするだけで10バーツ(30円)なので、チーズバーガーを注文しました。

 

img_4481

どれが自分のなのかドキドキしながら凝視します。

 

img_4482

ソイ・カーボーイのバーガーは席がありましたが、こちらは車屋台なので立ちながら待ちます。

 

img_4483

出来上がりました。

道端に腰を下して食べます。

チーズとハンバーガーのコラボレーションが美味い。

そして後ろを振り返ると、巨大な歓楽街のナナプラザがそびえ立ちます。

 

img_4406

(三階からの風景。一番奥に見える黄色い文字で書かれてるのがナナ・プラザの入口で、この下付近にナナ・バーガーがあります。)

 

一日で二つのハンバーガーを食べました。

自分は昨日紹介したソイ・カーボーイのバーガーの方が味も雰囲気も好きです。

椅子に座り、ビールを飲み、ハンバーガーを食べながら、ソイ・カーボーイの様子を見るのはとても楽しいです。

ギラギラした欲を見ることが出来ます。

ナナ・バーガーは席はないので道端の空きスペースを見つけて座らなければいけなく、落ち着けないのが残念でした。

しかし、サクっと食べるには良いと思いました。

ハンバーガーを食べたあと、これらの歓楽街を一周するだけでもとても楽しいです。

自分はナナプラザやソイカーボーイ周辺では、生ビールがある店を見つけては一杯だけ飲んでハシゴをしていました(だいたい60~80バーツ 150円ほど)。

モチのロンでお通しもチャージも席料もないです。

飲み歩いては、飯を食べ、また飲む。

つい2カ月前の事なのに、遠くの世界で経験した感じがします。

(再更新2017/6/24)

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “バンコク、ナナ・バーガー

  1. Miko

    こんにちは〜

    ハンバーガー美味しそうですね〜

    カオサンには今年の6月に行きました。
    バックパッカーで有名な場所で行ってみたくて行きました。

    来週にちょっとだけバンコクへ行きます。
    カオサンには行く予定ないのです。ハンバーガーは食べたくなりました。
    ナナの所ですか。。。行く予定ないです。。。残念。。。

    バンコクは日本から行きやすい国ですよね。

    英会話頑張ってください!

    1. tt Post author

      Mikoさん、こんにちわ!
      おぉ、バンコクに行かれるのですね。是非とも楽しんでください♪
      僕は何故か、異国の地に行くとハンバーガーが食べたくなります(笑)
      カオサン通りは外国人が多くお店も多いので、歩いてるだけでも楽しいですよね〜。
      これから色々な所に行かれると思いますが、どんな所に行かれるのか楽しみです!

      英語の勉強がんばります!
      毎日、中学文法をコツコツやってます(笑)

コメントを残す