放心状態

毎日図書館で英語の勉強をしています。

読み書きだけではいけないと思い、夜中に声にだして発音の練習をしますが、たまに隣の家の人からドンドン!と言う物騒な音が聞こえ次第、沈黙を貫いています。

昨日は図書館がお休みだったので、近所のドトールに行きました。

家の近くにあるのですが、10年ぶりに入りました。

数年前に改装して禁煙と喫煙が分離されていました。

自分はタバコを吸いますので喫煙の場所に行くと、いちばんハジっこの席が空いていましたのでそこに座りました。

すると、すぐ隣に中年の男性が座りました。

他に空いてる場所があるのに、隣に座ってきました。

すると後ろから「バカじゃねえのか」「何をやってるんだコイツは」とノートパソコンを見ながら独り言を言う中年男性。

何をしてるかわかりませんがネットゲームでもしてるんでしょうか・・・。

そのような状況で5時間ほど英語の勉強をしてきました。

旅から帰国した当初は、数少ない友達から「飲みに行こう!話を聞かせてよ!」とお誘いを受けたのですが、今は一切お誘いもなくこちらから連絡しても、みなさんお忙しいようです。

36歳で無職として、毎日英語の勉強をしながら次の計画を考えています。

仕事を辞めて二日後で旅に出て、帰国して、今は毎日が過ぎるのが早いです。

深夜に一人で考えると、「あの旅はすべて幻だったのじゃないか」「一カ月ちょっと夢を見ていたのではないか」と考える事があります。

すると放心状態になり、『旅をした』という実感がどんどん薄れていきます。

思いだせば思いだすほど、記憶と言うのは曖昧になっていくものだと実感する日々です。

毎日節約の日々が続き、うどんを3玉100円とダシ汁300円と売れ残りの50円かき揚げとネギを購入。

 

img_6761

 

そして、ついに父親がよく買ってた4L焼酎を買いました。

 

img_6984

まさか自分がこれを買う日が来るとは思いませんでした。

しかし、よくよく考えるとこれは一番コスパが良いです。

1.5Lで1000円ぐらいしますが、これは1885円で購入しました。

これからも節約の日々を続けたいと思います。
 
広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “放心状態

  1. mikick

    過酷な状況下、5時間の勉強お疲れ様でした。

    帰国すると、母国に馴染むのは早いですよね。

    私も1年間ワーホリ行ってましたが、帰国してからはすぐに馴染んでしまいましたよ。

    酒類に添えられている手がなんとも・・・!

    1. tt Post author

      mikick さんコメントありがとうございます。
      1年間も行かれていたのですね。自分は今回の旅の1カ月ちょっとが最長だったので、1年間も異国で生活するのがまったく想像が出来ないです。
      心から凄いと思います。
      あはは。突っ込んで頂きまして嬉しいです。雑巾があったので、それを隠すために手を添えました(笑)

  2. きゃりー

    めっちゃ分かる!!!!!
    私3年半住んでても、幻だったんじゃないか夢だったんじゃないかって凄く思います!
    早くコッチに遊びに来て下さいよ〜笑

    1. tt Post author

      きゃりーさん、コメントありがとうございます!

      おおぉ!分かってくれますか!ウレピーっす!
      3年半って凄いなあ。そんなに入れる事は本当に凄い経験だよね。
      尊敬します!そっちにも早く行きたいっす!

コメントを残す