シアヌークビル で 飲んだビールが忘れられない

仕事を辞めて2016年9月21日から旅をしました。

旅が終わっても懐古主義を貫いています。

カンボジア・シェムリアップの日本人宿に泊まっている時にスタッフの人が、シアヌークビルはカンボジアが一番力を入れている場所と仰っていました。

自分はシアヌークビルに二泊、ロン島、ロンサレム島と泊まりました。

シアヌークビルはカンボジアの南にあります。

 

image

 

プノンペンからはバスで5~6時間かかりました。

秘境の地と言われているらしく、行ってみたかったのが理由です。

ここでは飛びっきり美味しい生ビールが飲めました。

海とは無縁の男ですが、それでも海を見ながら飲むビールはシャレオツに美味しかったです。

 

img_5678

 

生ビールは1ドル。

モチのロンでチャージ・お通しはありません。

この日は雨が降っていて屋根があるレストランの場所でお客さんは飲んでいましたが、自分は寝ころんでビールを飲みたかったのでこの席につきました。

海を見ながらビール3杯飲みました。

夕暮れに染まり夜になるのをずっと眺めていました。

 

img_5679

 

 

img_5729

シアヌークビルで初日に泊まった場所はOtres Beach Resortです。

こちらはシアヌークビルの数あるビーチでも一番最南端にあり、人がまったくいません。

中心部から離れていますが、宿はAGODAで前日に予約して1500円で広いシングルルームでした。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “シアヌークビル で 飲んだビールが忘れられない

  1. Miko

    こんばんは。

    カンボジアはビールが安いですよね〜
    1ドルビールや0,5ドルビール屋さんがたくさんありますね。
    ビールよりシェイク(ジュース)の方が高いです。

    私は毎日1ドルレストランに行っていましたね〜
    懐かしです。今年の1月にシェムリアップに少しだけ滞在していました。

    しかし、面白いブログですね。すみません。。。
    なんかふっと笑ってしまいます。人柄が良く出ていて好感が持てます。
    次の目的地はどこですか〜

    1. tt Post author

      こんばんわ!いつもコメントありがとうございます。
      シェイクの方が高いというのは、なんだか変な気持ちですよね(笑)

      1月に行かれてたんですね。いろいろ行かれてて羨ましいです!自分も毎日家にいて、次は色々な所に行きたいなど思っています。

      面白いなと言ってもらえるのが最高の言葉なのでうれしいです!
      好感がもてるなんて涙がちょちょぎれるほどの言葉です。ありがとうございます!
      次はアメリカに短期で行きたいと思っています!

コメントを残す