花が咲いて踊りだす

お早う御座います。

次の傷心旅はアメリカに決めました。

今は宿を探していますが、本当に高いです。

日本のビジネスホテルが1万円近くします。

それなので人生初のAirbub を使うことにしました。

これはつい前に日本でも話題になった民泊です。

まあ・・・それでも高いです。

ドミトリーで4000円は平均で個室でも6000円以上します。

英語でホストの方とやりとりしてますが、一つ一つ聞くのにサイトで文章を翻訳しています。

翻訳機で間違いもあるので、それをネットでセンテンス事にいれて合っているかどうか確認して、そして質問して、来た返事を翻訳してまた翻訳して・・・。

気づいたら数時間も立っていました。

そしてついに頭の上に花ではなく門松が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿を毎日探しているのと同時に、もう一つの問題で悩んでいます。

次はスーツケースで行くか、それとも大きなバックパックを買うか。

前回の旅では、パックパックはパンパンだったので大きいのが欲しいです。

スーツケースなら機内持ち込みが出来るギリギリの158センチ以下。

バックパックなら60Lぐらいの大きいのを買おうかなと思っています(現在は40L)

ともかく英語も出来ない自分がアメリカに行っても良いのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “花が咲いて踊りだす

    1. tt Post author

      kaikaiさんコメントありがとうございます。
      お久しぶりです! 見て頂き嬉しいです。
      アメリカは一カ月ほど予定ですが、馴染めなかったり心が折れたらすぐに帰国する予定です(笑)

コメントを残す