香港人に横浜を案内

♦快晴。

お早う御座います。

今日は学生時代の友人と三人で忘年会をします。

昨日は外国人と出会うアプリで、香港の女性と初めてお逢いしました。

その人は東京での旅行中でした。

自分は地元横浜を地元目線で案内しました。

お好み焼きでランチをして、船に乗りみなとみらいや赤レンガを案内しました。

とても喜んでくれたようで安心しましたが、終始英語でして、自分は全く話せないので、常にオシッコが漏れる感じのボディーラングレージでした。使っセンテンスは

 

That’s right.

I see.

 

メールでは英語のやり取りが出来てもいざ話すとなると、瞬発力が大事なんだと思いました。

 

 

話していて面白かったのが香港のヤングジェネレーションは、香港のミュージックシーンは聞かず、Kポップが人気なようです。

何故自分の国を聞かないのかと聞いたら、ただ突っ立って歌うだけなんてくだらないと言いました。

上司との挨拶は全て『ハイ!』と手を上げるだけで、日本のような上下関係はないと言ってました。

外国の文化を知るのはとても面白いと思いました。

 

 

広告




 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す