一人で片思い

ロサンゼルスの旅から帰って、何処にも出かけず家に引きこもっています。

赤ワインを毎日買っては飲んでます。

一本あけて良い気持ちになって酔いつぶれる。

36歳無職学歴なしの男です。

今日も肉屋のハナマサで798円の赤ワインを買って一人で飲んでいたら、急に『素敵な片思い』を観たくなりました。

大好きなドラマの一つです。

主演は中山ミポリンとギバちゃん。

一話目のストーリーは、みぽりんとギバちゃんが頼んでもいないのにお互いの友達から電話番号を渡されて紹介されるというむちゃくちゃなむちゃぶり。

仕方なくみぽりんがギバちゃんに電話する。

そこから声だけでみぽりんとギバちゃんが一切出会わずに恋をするドラマ。

時代は1990年。

携帯もない時代なのでモチのロンで電話番号しか交換んするすべがない。

声だけで知り合って恋をするストーリー。

それをワンクールもたせるドラマ。

ギバちゃんのむちゃくちゃなシーンや、みぽりんの乙女独り言シーンや相原優の自虐に石黒健の一人ボケ突っ込みなど面白いシーンはたくさん。

観てるだけで、出ている出演者を全員愛せることが出来て幸せになる作品(東幹久以外)。

これから第二話を見ます。

↓初めて電話で話すシーン

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す