ロサンゼルスで高いラーメンを食べました

去年9月にアジア傷心旅を約一カ月、そして12月から今月までロサンゼルスで傷心旅をしてきました。

 

時差ボケも利用して朝7時はンに起きて24時に寝るという生活(NOT 性活)が続いています。

 

英語もシコシコ勉強しながら、ただただ一日を過ごすという無色な一日です。

 

最近はたまに部屋のすみっこを見たりして日々を過ごしています。

 

 

旅先では日本食は一切食べない事に決めてるのですが、たまに食べてしまうことがあります。

 

 

 

ロサンゼルスで食べた日本食は一つ。

 

 

二郎系インスパイアラーメンです。

 

 

二郎系は今まで12年ほど前に歌舞伎町で食べた二郎だけでしたが、ロサンゼルスで食べるとは思いいませんでした。

 

 

 

TSUJITA ANNEX

 

 

 

行列になって30分待ちました。

 

 

日本人もいましたがアメリカ人も多かったです。

 

この見た目。

 

 

生唾を飲みこます。

名前は、

 

 

 

 

想像通りの超濃厚で一口目が美味い。

 

 

モチのロンで食べれば食べるほど味は落ちてきますが、それでも完食しました。

 

 

 

セットでチャーシュードンもつけました。

 

 

単品ネギラーメンは12.99ドル。

 

 

セットで17ドル。チップが3ドルで20ドルしました。

 

 

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

8 thoughts on “ロサンゼルスで高いラーメンを食べました

  1. ぺこぺこ

    なんだかんだで20ドルですか、結構高級な部類に入るんですね。
    というか、海外でこの手のラーメンがビジネスとして成り立っていることに驚きです。
    次の旅はどこか予定していますか?

    1. tt Post author

      本当に驚きました。どうやらアメリカでは日本と違ってラーメンはB級ではなく一つの料理として扱われてるので高いみたいです!これからもっと日本食が増えそうですよね♬次は前からの目標で東欧に行きたいと思ってます!

      1. ぺこぺこ

        東欧いいですね。この前ウクライナ(東欧に入るのかな?)行きましたけど良かったですよ。こちらは来月ロシアに行くつもりです。これからもブログ楽しみにしています。

        1. tt Post author

          自分が今一番行きたいのがウクライナなんです!羨ましい! 物価が安く人も優しく料理も美味しいと聞いています。毎日ウクライナも含め東欧について考えています!キエフとリヴィウに行かれましたか?

          1. ペコペコ

            キエフは乗り継ぎで空港だけ、リヴィウは行っていないです。私が行ったのは南部の田舎街です。人も料理も良かったですね。物価ですが食品は安いです。あと英語はほぼ通じませんでした。ロシア語できないとコミュニケーションは絶望的です。

          2. tt Post author

            教えてくれて有難う御座います。
            なんと、田舎街ですか!素晴らしい。自分も次の旅はその国の首都はもちろんのこと田舎ののんびりとした町で人々触れ合いたいとも思っているんです。しっかし英語は通じないのですね・・・それは困りました。
            では、今からロシア語を少し覚えながら指さし会話帳を握りしめ突入するしかないですかね(;^ω^)
            また何かあったら教えてくださいm(__)m

    1. tt Post author

      めっちゃ濃厚でした!麺とかも、すっごいモチモチで・・・(笑)

コメントを残す