ロサンゼル旅行での総費用

2016年12月13日~2017年1月5日までロサンゼルスで旅をしてました。

総費用は約35万円でした。

これは飛行機、宿泊費用、海外旅行保険代などすべて入ります。

抑えるところを抑えて使う時は使うと言うケチくさい旅行は嫌でした。

何より費用を抑えられたのはAirbubを使った宿泊でした。

ロサンゼルのホテルシングル最安値で8000円、ドミトリー相部屋で3500円以上でした。

自分は2016年9月からアジアを旅した時にタイ・バンコクでの日本人宿で初めてドミトリーを泊まり若い男女のリア充コミュ力ハイスペック集団の中に入れず、泣きながらハンケチーフを噛みしめて寝たトラウマがあり、どうしてもシングルルームに泊まりたかったのです。

そこで見つけたのはこの部屋です。

 

 

 

部屋の隅っこにベッドを置いてカーテンだけで仕切られた2畳ほどの部屋です。

イメージしてほしいのはサザエさんのような一軒家です。

たくさんの鍵付きの部屋は約4500円でしたが、自分の部屋は約3500円でした。

最初は盗難が心配でしたが、宿のホスト、宿泊客などにも恵まれて皆様良い人ばかりで途中から一切気にする事はありませんでした。

 

もう一つ費用を抑えられたのは移動です。

ロサンゼルは車社会でして、車をもってない旅行者はレンタカーかタクシーかUVERを利用しますが、自分んは先輩が住んでいて車で色々な場所に連れてってもらったので助かりました(ちなみにガソリン代は一回4000円を4回払いました)。

先輩と会わない時はバスを利用しました。

アメリカのバスは時間通りに来ないと色々な人に言われ、先輩からも「こっちのバスは30分遅れるのが当たり前だから」。

しかしそんなことはなかったです。

続く。

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す