ロサンゼルス【Los Angeles】 でバスに乗る時はグーグルマップを使えば簡単

アメリカ・ロサンゼルスでの簡単なローカス・バスの乗り方を発表します。

自分は2016年12月~翌年1月まで約一カ月過ごしました。

ロサンゼルに行く前はこんな事を言われて来ました。

  • ロサンゼルは車社会なので、車がないと何処にも行く事が出来ない。
  • バスはあるが時間通りに来ない。

 

しかし、自分が体感した事は

車がなくてもバスと電車を使えば充分に生活できる

と言う事でした。

 

 

モチのロンで車があれば楽ですし便利ですが、自分はバスと電車で色々な所に移動しました。

まず、バスが時間通りに来ないと言うのは大間違いでした。

自分がバスを利用した時に時間通りに来なかったのは一回だけで、それ以外は遅れても10分以内で、体感的には時間通りにほぼにバスは来ました。

そして、そんなバスに乗る時に一番役に立ったのが、

グーグルマップです。

日本ではグーグルマップは地図を調べる時にしか使っていなく、バスや電車を利用するときはジョルダンが提供しているアプリを使っています。

しかし、ロサンゼルではグーグルマップアプリで、今いる現在地から行きたい場所を入れるだけで近くのバス停の何時のバスに乗り、何処で降りて、さらに乗り換えれば良いかなど時間刻みで表示されます。

しかもビックリ仰天したのが、バスが遅延している時は即座に表示され、目的地のバス停に何時に着くかなど一分刻みで表示されます。

そして、リアルタイムで早くなったり遅くなったり表示され、この正確さには驚きマンボウでした。

 

 

自分の泊まっていたAirbnbの宿からダウンタウンまではバスを二回乗り換え、電車で約1時間近くかかりました。

しかし、グーグルマップ通りに行けば迷うことなく正確な時間で到着することが出来ました。

 

地下鉄については以前書いたこのブログも宜しくお願いします→ロサンゼルの地下鉄

是非ともロサンゼルスに行ったさいにはグーグルマップを使ってよりより生活を!

●ロサンゼルのバスと地下鉄の料金/市内は1.75ドル均一。一日券7ドル(メトロバス、メトロレール共有)

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “ロサンゼルス【Los Angeles】 でバスに乗る時はグーグルマップを使えば簡単

  1. おがわ

    こんばんは!
    マイカー保有率7割の名古屋市民です
    モチのロンでペーパードライバーです!
    グーグルマップ便利ですよね
    市バスが面倒なバンコクで愛用してました
    なんなら最近は地元でのバス移動にも使ってます。

    いつか野毛で飲みたいですので宜しくです。

    1. tt Post author

      おがわさん、コメンツありがとうございます!

      バンコクでもグーグルマップはバス利用の時に有効できたのですか?それは知りませんでした!自分も次行く時はバンコクのバスを乗りまくりたいので利用したいと思います♪
      モチのロンで野毛に来るときはご案内しますのでご連絡ください(^^)/

コメントを残す