東欧・中欧の旅計画2~気になる国~

  • 今日は数少ない友達とマイホームタウンである野毛に行きます。

こちらは戦後から続く横丁タウンでして、チェーン店が少なく(最近増えて来ましたが)一件だけのお店が少なくレトロな感じがとても大好きです。

その前に図書館で英語の勉強です。

NHKのラジオ英会話を聞きながらすべてノートに英語を書いています。

しかしいまだにdecited を do side と間違えたり、same を seen と間違えたりと、今まで文字で見ると簡単に思えた事が文章の流れで読むととても難しいです。

茂木健一郎の本を立ち読みしたら、イメージすることが良いらしいので、今日からむふふなイメージをしながら英語の上達に頑張りたいと思います。

 

 

オランダが最近気になります。

サッカーが強いらしいですが、現在WBCでもオランダは準決勝に進んでいます(ヨーロッパからはイタリアとオランダのみ)。

しかも、TVで現在放送している、テレビ東京「世界!ニッポン行きたい人応援団」と言う日本が大好きな外国人を日本に連れていくと言う番組でもオランダ人とポーランド人が多く登場しています。

オランダには飾り窓と言う一風変わった観光名所もあり、現在とても気になっています。

関口宏の息子の関口知宏が『ヨーロッパ鉄道の旅 オランダ編』と言うDVDを出してるのでこれを見て研究したいと思います。

 

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “東欧・中欧の旅計画2~気になる国~

  1. ゆみやん

    オランダはかれこれ10年前に行きました。友人がアムステルダムに長期滞在してたから会いに行きました!六日間しかないから、二三日間だけ滞在して、フランスかドイツ行こう!と思ってたのに、あまりにも居心地が良すぎて沈没(笑)アムスしか結局ヨーロッパはいけてないとゆう(笑)
    まだ、あの日本人b&bあるかなぁ??メチャクチャ狭かったけど、居心地よい宿でした。

    私も東欧は憧れです!ブルガリアとかルーマニアとかも行ってみたいです。

    沖縄は本島は足ないと移動辛くて(笑)結局移動楽な八重山方面になってしまうけど、本島中部の離島とかには興味あります。ttさん沖縄行くんやったらうちもいこかなー、、、。

    てか、私も、無職になってしまう、、、。汗

    1. tt Post author

      なんと!そんなに居心地が良いのですか?それは素晴らしいです。アムステルダムが余計行ってみたくなりました!
      居心地が良い宿なら是非とも行きたいです♪
      ブルガリアやルーマニアもいいですよね。行きたいです。
      本島にもそういえば行ける島がありますよね。自分も前は渡嘉敷とか行ったことあります!
      自分は行くとしたら4月の中旬か東欧の旅が終わったあとの5月下旬以降になる予定なので、それで合わせれば是非とも沖縄で乾杯したいです!
      自由を楽しみましょう!!(爆!)

コメントを残す