僕は世界一周ブログは書けない

次の旅は東欧・中欧辺りと考えています。

その中でもドイツとウクライナは必ず行こうと決めています。

それ以外の国で自分に合うのは何処か調べようと思いました。

それなので、行った事ある人のブログを見ようと思い検索してみると、ある女性のブログを見つけました。

彼女は去年の11月からポーランド、ハンガリー、クロアチアなど行かれていました。

どんな場所を観光して、どんな食材を食べたかと思い数日分を読んでみるとたまたまかもしれないですが、外にはほとんど出ず、自炊をして宿に引きこもっていました。

出てきた写真は日本人宿に泊まり、日本人と映っている写真でした。

どうやら彼女はその国で何をするというより、世界一周と言うのが最大の目標に見えました。

世界一周をしてる人のブログはどんな旅をしているのか気になり、自分も登録しているブログ村の世界一周人気ランキングを1位から拝見しました。→世界一周人気ランキング

夫婦(恋人)と旅をしてる人、路上で歌う人、現地の人の髪を切る人、ビジネスクラスに乗りながら旅をする人、旅で知り合った日本人と写真を撮りまくっている人、外国人の子供を撮りまくっている人、外国人とのパーティーが大好きな人、自分の知り合いは芸能人とか外国に住んでる人が多いと言う人などがいました。

自分とは真逆の人ばかりで、このようなブログは自分には書けないと認識しました。

学歴も貯金も資格もなく、半年前に仕事を辞め、バンコクの日本人宿で友達作りに失敗してからは、毎日一人で酒を煽る旅をして来ました。

次回の旅では、初心を忘れず、13年前にフられた彼女を忘れる旅に改めて出ようと思います。

 

2015年バルセロナ一人旅で自撮りした写真

2015年バルセロナ一人旅で自撮りした写真

 

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

6 thoughts on “僕は世界一周ブログは書けない

  1. 五郎

    ボクはブログはやっていませんが、写真をたくさん撮ります、ただ1人で撮っているので自分の写真はありません、よって日本の友達に透明人間が旅行してるみたい、とけなされますww
    酒を煽って旅するところはボクも一緒ですw
    応援してます

    1. tt Post author

      五郎さん、コメントありがとうございます。
      僕も写真を撮って撮ってとりまくっています。そして周りではカップル同士が自撮り棒を撮るなか一人で写真を撮っています(笑)
      お酒を煽る仲間がいてくれて嬉しいです。旅をしてお酒を飲むのは本当に最高ですよね。
      応援ありがとうございます!とても嬉しいです!

  2. ぺこぺこ

    昔、ある国の日本人宿にいるとき、みんなやたらとブログ書いていて、順位を気にしていたのを見ました。居間の大きいテーブルを囲んでノートpcでカタカタやってて気味が悪かったです。あとやたらと日本人同士で団体行動を求められて、断ると奇人扱いとか。ブログ書くより旅と現地での出会いを楽しんだほうが良いよと思いました。

    1. tt Post author

      ぺこぺこさん、コメントありがとうございます。
      まさに自分もそう思いました。現地で交流するなら、まだしも日本を飛び出して旅してる日本人通しでつるむのは、学校の遠足みたいですよね。
      どれだけ自分がリア充をアピールして順位を競うのが自分には全く理解できませんので、ぺこぺこさんがそのように思って頂けるのは嬉しいです。

  3. おがわ

    こんばんは!
    ttさんには今のブログのスタンスを貫いて欲しいです!ワキャワキャ(はーと)しているだけのブログはつまらんのです!

    個人的に夫婦(恋人)と、とかそういうのが1番つまらんです!
    決して自分が独り身だからではない!
    はず、、、

    1. tt Post author

      こんばんわ!
      そんな風に仰っていただき、めちゃくちゃ嬉しいです!(嬉涙)
      本当に自分もそう思います。どこにもないブログを目指してこれからも書き続け生き続けたいと思います。宜しくお願いします!

コメントを残す