小心者の傷心旅~来週『 北欧・東欧・中欧』へ~

日にちが迫り、不安に押しつぶされそうになります。

今、NHKニュースを見ているのですが、たった今の情報によると、行こうとしたスウェーデン・ストックホルム中央駅近くのデパートに車が突っ込み、テロと思われる死亡事故が起こったようです。

北欧までテロの可能性がある事件が起きました。

このような事も含め、なぜか楽しいと思える旅も、全て未知の国に一人で行くとなると、どんな旅になるのか全く想像がつきません。

 

13年前にフられた彼女は、当時バイトしていた居酒屋の友達が紹介してくれました。

今まで誰とも付き合った事ない自分にとっては、どのように付き合っていいかも分からない一方、23年間付き合った事がないので理想と妄想が膨らんだ状態でした。

それなので付き合って一カ月記念のメールをしたら、

「あ、そうだったけ」

と淡白な返事が帰ってきました。

彼女はたくさんの男性と付き合っていた事もあり、そこに温度差があったようです。

結局、半年で8回程度しか会う事もなく、最後は

「あなたの理想にはなれない」

と電話で言われ終わりました。

その一週間後には男と手を繋いで横浜駅を歩く彼女とすれ違い、ハンケチーフを心の中で噛みしめました。

その彼女を今だ引きづって13年、今回の傷心旅で気持ちもお金もラストになります。

 

そういう訳で、最初の国フィンランドの今日の気温は6度です。

来週中も気温は急激に上がりそうにはないので、心も体も凍えた状態で傷心旅は始まりそうです。

どうぞ宜しくお願いします。

ブログ村の『世界一周 人気ランキング 』に参加しました。
傷心旅として最後の海外になりますので、記念参加として爪痕を残したく登録しました。

↓こちらを押して頂くと自分にポインツが入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

押す時の労力がかかりますが、良ければ押して頂けると嬉しい次第で御座います。

自分にはモチのロンで何ももらえないのでご安心ください。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す