リトアニアの首都・ビリニュスにやってきマシータ

金なし特技なし、ただ酒飲む事が好きな無職36歳が恥ずかしながら北欧・東欧・中欧を旅しています。

4月11日からほぼ移動ばかりの旅で御座います。

毎日がとても寒く、この日も雪が降っていました。

 

シャウレイから首都・ビリニュスにバスに乗ってやって来ました。

 

 

前日にバス停で購入して7,7ユーロのエクスプレスでした。

WI-FIがありましたが、全く使えませんでしたが、2時間半程度のバス旅は景色を見ながら好きな音楽を聴いて快適でした。

今回はアパートメントタイプの宿、二泊三日で20ユーロでした。

建物はアパートタイプで、二階に上がると住人の部屋があり、その一つのドアに入ると今回の宿があります。

そしてシングルルームが2,3ある中で、今回自分が予約してカプセルホテルタイプの部屋が上下に二部屋あります。

立ち上がれないほど狭いですが、値段を考えると安く快適でした。

ただ、管理人がいません。

夜に宿に戻ると、宿泊客が出かけていて、誰もいなく怖かったです。

フィンランド、エストニア、ラトビア、リトアニアと来ましたが、街を闊歩すると、一番治安が悪そうな感じがしました。

酔っぱらった人が何か言いながら歩いていたりホームレスの人も多いです。

夜7時過ぎでも明るいので、ゆっくり観光が出来ます。

カメラをベンチに置いて観光客が多い中、唯一の自慢出来ない特技の【自撮り】をしました。

自撮りをしたらお腹が空いたのでレストランに入りました。

地元の人、管理人に聞いたらみなさんこのレストランを勧めて来ました。

FORTO DVARS

リトアニアの伝統料理です。

左はビーツのサラダ? 右はツェペリナイと言うもちもちしたジャガイモ?に中に肉団子みたいなのが入っています。

これとワインを飲んで1000円ちょっとでした。

そして恒例の地元しかいかないBARを捜し歩き、一件見つけたので入りました。

2.5ユーロ、300円ぐらいでした。

そして宿に戻り、スーパーで買った伝統料理とワインで打ち上げをしました。

ブログ村の『世界一周 人気ランキング 』に参加しました。
傷心旅として最後になり、記念参加として爪痕を残したく登録しました。

↓こちらを押して頂くと、自分にただポイントが入るだけで御座います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “リトアニアの首都・ビリニュスにやってきマシータ

  1. YY

    素晴らしい行動力ですね。
    泊まる宿はどのように探されているのですか?

    1. tt Post author

      有難う御座います。そういってもらえると嬉しいです。前日にブッキングドットコムで9割決めています。その場その場で決めて気分に合わせて決めています♪

    1. tt Post author

      本当に寂しいです・・・こんな寂しさの中旅する俺ってかっこいいと自分に言い聞かせて旅しています(笑)

コメントを残す