【36歳漢一人旅中】ポーランド・クラクフ

4月11日から漢一人旅をしています。

英語は5年間自力で勉強していますが、やはり今回もまったく会話が出来ません。

相方もいなく、特技もないので、ただただ酒を飲んで、仕事を辞める前に貯めた金を使いまくっています。

それでも「物価の安い国最高だぜ」なんてことは言いたくなく、安いにはそれなりの理由があるので、日本人としてお金をそこでたくさん使いたいと思っています。

若干リアルタイムとは離れていますが、追いつけるように頑張ります。

フィンランドから始まり、エスタニア、ラトビア、リトアニア、ポーランド、ウクライナ、そして次はポーランドの第二の首都クラクフです。


ポーランド・クラクフにはリビィウからの寝台列車で夜22時半に出発しました。

チケットは窓口で購入して6000円でした。

二日前に購入したせいか、残り二つということで、値段も高くなっていたらしいです。

個室の部屋に三段ベッドがあり、5~6歳の男の子と母親の親子が既に居ました。


三段ベッドの一番上に寝そべりながら、列車が移動すると『旅をしている』とより強く実感しました。と、同時にまたどこからともなく、何か独りでの心細さが出てきました。

一時間後に出国手続きが始まり、まず女性自衛官にパスポートを渡しました。
そのあと列車のスタッフっぽい男性二人が部屋に入って来て、自分の大きなバックパックの中を調べられました。

万が一のために持ってきたコンドームを、親子の前でチェックさせられたときは、どこか遠くに行きたくなりました。

クラクフには午前5時に着き、ダメ元でホステルに行きましたが、アーリーチェックインは出来ませんでしたので、そのまま観光に行きました。

今まで見慣れたような城や街並みに、感動はなく、ツアー団体、家族連れ、カップルの中を歩くのにも慣れた半面、無気力になっている自分がいました。

チェックインは14時だったのですが、アーリーチェックインを伝えていたので12時に戻り再度告げると出来ないと言われました。

アーリーチェックインが出来るとブッキングドットコムには書いてありましたが、出来ることはなく、14時に部屋に入ると、10人部屋で真ん中のベッドの二階に一人だけいました。

そして、何故かその下の部屋に案内されました。

3時間ほど寝て、地元民しかいないこBARを探しましたが見つからず、300円のピザと缶ビールを二本買って、ホステルの共用スペースで、みんながcoffeeや紅茶を飲む中、ビールで一人打ち上げをして寝ました。

 

ブログ村の『世界一周 人気ランキング 』に参加しました。
傷心旅として最後になり、記念参加として爪痕を残したく登録しました。

↓こちらを押して頂くと、自分にただポイントが入るだけで御座います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “【36歳漢一人旅中】ポーランド・クラクフ

  1. mikick

    お久しぶりです。
    万が一のために持ってきたブツを使う日がくるといいですね!
    tt.さんらしい旅をしているようで、良かったような、良くないような。
    楽しんで来てください。

    1. tt Post author

      お久しぶりです!
      なかなかブツを使う機会がないので、他の使い方をしようか考えています。
      最後まで頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    1. tt Post author

      あはは。いやいや、いざという時の衛生上のために! 
      でも今のところ、かさばるだけです(涙)

コメントを残す