【残金1万円】チェコで背水の陣のカウチサーフィン

ついに貯金残高が1万円ほどになりました。

でもクレジットカード払いなので、二か月間ほど余裕があるので、帰国して日雇労働をすればいいだけです。

4月11日から、漢(おとこ)一人で相方もいなく旅をしています。

モチのロンでギターもハサミも持たずに裸一貫で勝負しています。

酒を飲んで飯を食って、ただ人間ウォッチングをするのみ。

(チェコ・ブルノからローカルバーに潜入して600円で食べました)

 

世界遺産の中心地街でビールを一人で飲むほど孤独を感じるときはありましぇん。

会話をしたくてもなかなか英語が話せないので、そんなときはカウチサーフィンをしようと思いました。

【カウチサーフィン】は現地の人と会ったり、家に泊めてもらうアプリです。

さっそく、チェコ・ブルノとその次に行く予定のプラハで会ってくれる人を探します。

英語は話せないので、〈日本語をできる人〉に絞ると結構出てきます。

男性の人もいましたが、36歳のオッサンと会っても相手が不愉快になるだろうと思い、3人の女性に連絡しました。

その中の一人は、家に泊めても良いサインを出してる人なので、期待に上も下も膨らみます。

さっそく一人から返事が来ました。

 

 

 

 

「連絡有難う御座います。大学で今は忙しいので、無理です」

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

他の二人はいまだに連絡が来ません。

 

 

 

ブログ村の『世界一周 人気ランキング 』に参加しました。
傷心旅として最後になり、記念参加として爪痕を残したく登録しました。

↓こちらを押して頂くと、自分にただポイントが入るだけで御座います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

8 thoughts on “【残金1万円】チェコで背水の陣のカウチサーフィン

  1. まーくん

    なんと自暴自棄な。
    ベトナムに来て日本語教師でもやったらどうです?
    給料はメチャ安いけどモテますよ。

    1. tt Post author

      コメントありがとうございます!
      それはかなり魅力的ですね。交流が持てて、なおかつモテれば楽しそうな毎日になりそうです。でもベトナム語が話せないとダメなのでは・・・?

      1. まーくん

        ベトナム語は不要です。でも給料は本当に安いです。時給千円くらいですが、時間数が少ないので。大卒だと有利ですが、高卒でも大丈夫です。労働許可証をとって働くわけではないので、arrival観光ビザで来るだけでオッケーです

        1. tt Post author

          時給千円なら、自分が今までしてきたバイトと一緒です。
          でも時間数が少ないと、月にもらえるお給料が少ないというわけですね。
          でもアライバルビザだけで働ければ良いですね。しかもベトナム語が必要ないなら、こんな自分にもできるなんて少し感動です。
          少し調べてみます!

    1. tt Post author

      コメント再びありがとうございます。
      財布が破産してしまったので、自分で自分を慰めたら、勝手にアソコも破産してしまいました(涙)

        1. tt Post author

          ありがとうございます。是非ともこれからも宜しくお願いします!

コメントを残す