【ついに貯金は0】最後の都市・ベルリン

お忙しい中、アクセスして頂きまして、有難う御座います。

36歳無職・独身彼女なしの男で御座います。

4月11日・フィンランドからスタートしたこの傷心旅ですが、英語が話せない状態で、持ち前の明るさとボディラングレージだけで、ドイツまで来れました。

普通の人にとっては当たり前の事ですが、今まで成功体験のない自分にとっては驚いてると同時に嬉しい気持ちでもあります。

学歴も貯金も特技も相方もいなくても、ここまで旅して来れた事に、有森裕子のように自分で自分をただ褒めてあげたいです。

 

現在の貯金

計算からいって、貯金はもう0になりました。

首から下げたパスポート入れには80ユーロが残っています。

クレジットカード払いがメインなので、返済は二か月後です。

日本に帰国したら、日雇い労働をする道が残されています。

 

この旅をする前は不安が先行して、途中で帰りたくなるかもしれないと思ってました。

しかし、今はもっと旅を続けたいと言う気持ちです。

旅を何カ月も続けている人は凄いと思う反面、それだけのお金に余裕がありとても羨ましいです。

日本で働いた貯金で旅する人、旅しながら自分の特技などで稼ぐ人、株や投資などのお金で稼ぐ人などいるようですが、自分も旅しながら稼ぎたくこのブログに広告なるものを乗せました。

現在、一日5~6円ほど収入を頂いていますが、アドセンス報酬が支払いされるのは、累計で8000円以上になってからなので、自分はまだその半分も到達していません。

 

お金がある時は株で地道に儲けようと考えて本を読んで勉強しましたが、無知な私には無理でした。

その結果、株で使おうと決めた残りの30万円もこの旅で使い果たした次第で御座います。

 

この旅4回目のFILX BUSで、最後の都市、ドイツのベルリンに来ました。

悔いの残らぬよう、観光して食べて飲みたいと思います。

 

ブログ村の『世界一周 人気ランキング 』に参加しました。
傷心旅として最後になり、記念参加として爪痕を残したく登録しました。

↓こちらを押して頂くと自分にポインツが入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

6 thoughts on “【ついに貯金は0】最後の都市・ベルリン

  1. ななし

    はじめまして!
    楽しく拝読してます。

    今、ベルリンなんですね。
    観光飽きたなって思われたら、シュタージ(東ドイツの秘密警察)の施設巡りがお勧めです。
    拷問部屋とか見れて、めっちゃテンション下がりますが。笑

    それにナチス関連の施設も多いので、傷心旅には辛い街かも…
    でもビールは安いから、たくさん呑んで憂さ晴らしして下さい。

    1. tt Post author

      こんにちは!コメントand読んで頂いて、ありがとうございます。
      そんな所があったとは驚きです。現在のブログは少しタイムラグがあり時間的に難しいのですが、 次回来る時は行きたいと思います!ビールは美味しく沢山飲んで、腹一杯に晴らしまくってます♪

  2. ゆみやん

    ベルリンええなあ、、、。旧共産圏の都市てワクワクします!すごくうらやましいです。
    ぜひ、東独を満喫して下さい!

    大丈夫!私も今、無職!しかも34さい!仕事しな家賃払われへん!やけど旅のことしか考えてない!

    旅いって帰ってきたら風俗でもやるしかない!ってゆってたが、それすらも雇ってくれないらしい(笑)いまはほんませちがらいよ。がんばろ!

    1. tt Post author

      【旧共産圏の都市】【東独】と改めて言われると、確かにすごい名前と場所!
      そうそう。自分もまさにその通りです。
      旅の事を考えるのがやはり生きる喜び楽しみですよね!
      って風俗って!(笑) どこに旅に行かれるのですか?

  3. ななし

    次にベルリンに来る時は、大切な人と二人で、怖えな〜とか言いながら拷問部屋観れますよ、きっと。

    1. tt Post author

      有難う御座います。次は誰かと二人で旅するのが今の夢です。そうなれるよう、日々良い事を積み重ねていきたいと思っています!

コメントを残す