【漢・旅】一人で豪遊 in ベルリン

4月11日から漢(おとこ)一人旅を始めましたが、昨日お話をした通り、貯金はなくなりました。

しかし、海外ではケチケチする事なく、悔いのないよう【飲んで食う】のが自分のルールなので、 値切る事なく、思い切り金を使います。

そして日本に戻り、歯を喰いしばって日雇い労働する覚悟で決めました。

 

ベルリンで二日目以降に泊まった宿

Hostel in Berlin – St Christopher’s Inns

ブッキングドットコムのアプリで二日前に予約。

二日間宿泊、ドミトリータイプの16人部屋、37ユーロ(4700円)でした。

この部屋に決めた一番の理由は、一部屋ごとにカーテンで仕切られていたからです。

 

荷物を置いて向かった先は、ベルリン動物園。

入場料1800円。

 

感想は敷地面接が広く、色々な動物がいるなと思いました。

国内・海外の動物園に色々行きましたが、それほど突飛に出た凄さというのは感じられませんでした。

ただ、虎だけが活発に動いていて魅了されました。

 

虎をずっと見ていたら、パワーを少しもらえたような気がしました。

 

この日は風が強く気温も低かったので、いったん上着をとりに宿に戻る途中で、タクシードライバーという映画のポスターがありました。

 

自分の大好きな映画の一つで、パワーをまたもらえた気がしました。

 

 

宿の一階がBARになっているのですが、夕方までのハッピーアワーで、瓶ビール一本の値段で二本がもらえます。

貧乏性な自分はどの銘柄かもわからずに注文しましたが、デンマークのカールスバーグでした。

【その国の酒を飲む】という自分ルールを破る形になりましたが、これが飲んでみると意外に美味しく、フレンチフライを注文しました。

 

ドイツはポテチがとても美味しいです。

カールスバーグ 二本で一本分の値段で3.5ユーロ

フレンチフライ 4ユーロ(しかしホテルに泊まってる人は25%割引なので3ユーロ)

 

 

 

心も腹も満たされた後は観光に出かけます。

ヨーロッパは夜の9時までどの国も明るく観光が遅くまでできるのが嬉しいです。

バスに乗り ブランデンブルク門 にやって来ました。

 

そびえ立つ門の前に、多くの観光客がいます。

恋人たち

友達同士

家族連れ

 

 

自分もウクライナで友達になったチェブラーシカ君と記念撮影。

 

そのあとドイツ連邦議会議事堂やソニープラザに行きましたが、たいして面白味がなくすぐにその場を離れました。

これらはベルリンの観光地として紹介されていますが、心にビンビンきません。

やる事がなくなった後は、【酒を飲んで食う】という自分ルールのもとケバブとドイツビールを飲みました。

 

生ビール 3ユーロ

 

屋台のケバブ 3.5ユーロ

 

ベルリンに来て多くのケバブのお店を見つけます。

調べたところ、ベルリンは物価が高いので若い人たちがよく食べるものは、低価格でお腹がいっぱいになるケバブらしいです。

そのためケバブのお店はたくさんあります。

このケバブは味付けが6種類選べました。

自分はガーリック味にしましたが、パンはサックサクで今まで食べた中でダントツで美味しかったです。

 

いい感じで日が暮れ始めた夜の9時近く。

 

 

 

まだまだ今日の俺は止まらないゼ。

 

 

適当なBARのオープンテラスで一杯。

1.4ユーロ。

そして、これまたフラっと入った店が大当たり。

焼かれてないピザがいくつもあり、「これが欲しい」というと釜に入れて焼きたてのピザ。

 

アッツアツの出来たてで口の中でピザが踊りだしました。

こんなに美味しいピザは食べた事がありませんでした。

ピザ 1.7ユーロ

瓶ビール 1.4ユーロ

ベルリンの壁イーストサイドギャラリーの近くにあるピザ屋さんです。

 

ホテルに戻り一階のBARで最後の一杯を飲もうと思いましたが、人がたくさんいたのでやめました。

カプセルタイプのベッドに入りカーテンを閉め、ウクライナの時に購入したクリミアワインをペッドボトルに入れておいたので周囲にバレないようにこっそり飲んで寝ました。

 

 

記念参加として爪痕を残したく登録しました。
↓こちらを押して頂くと自分にポインツが入るだけで御座います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつも押して頂きまして、有難う御座います。

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

8 thoughts on “【漢・旅】一人で豪遊 in ベルリン

    1. tt Post author

      コメント遅れてすいません。ケバブは今まで食べた中で一番美味しかったです!

    1. tt Post author

      コメントありがとうございます!
      念願の?ベルリンで御座います。
      大仏もベロリンしたい気持ちを抑え、観光と酒と食に専念したいと思います!(爆)

    1. tt Post author

      まーくんさんは今ベトナムにいらっしゃるのですか?
      再びホーチミン、ハノイ、そして田舎に行きたい気持ちでいっぱいです!
      働き口があるなら考えたいですよ!

      1. まーくん

        そうです。私は現地採用のサラリーマンですけどね。
        日本人教師のバイトだけをしている友達もいますよ。
        コールセンターの仕事なんかは簡単に採用されるらしいですよ。その辺は詳しくないですけどね。
        女の子にはモテますよ。

        1. tt Post author

          教えていただき、ありがとうございます!
          日本語教師だけでバイトをされてるなんて、なんとも夢のような話に聞こえます。
          コールセンターなどもあるのですね。
          今少し調べてみたら、色々発見しました。しかし在住者限定や日本語を教えた事ある人だけなど書いてあったので、他にも探してみたい思います。

コメントを残す