【漢・旅】帰国

4月11日から始まった傷心旅も最後になりました。

ベルリン・テーゲル空港からフランクフルト空港までエアベルリン航空で1時間。

空港に着き、隅から隅までお店などをチェックしたあと、椅子に座りながら歩く人たちを人間ウォッチングできる場所がありました。

レストランやBARは高いので、キオスクのような小さいスーパーで缶ビール(2.8ユーロ)を購入して飲みました。

往路と同じJALで帰りましたが、席は4つの席の右から2番目でした。

右隣の人が俳優の白竜に似た40代ぐらいの人でしたが、「すいませんトイレいいですか?」と言うたびに、眉にシワをよせて嫌な顔をされたので、我慢しながら成田まで着くことになりました。

 

家に帰ってきても、いつもと同じ日常がまた戻ってきたという感じがします。

すっぽり旅した時間が抜けて、旅する前と旅した後が繋がって、旅をした記憶が夢に感じます。

 

そんな時は写真を見て、思い返しながらビールを飲んでいます。

 

(フィンランド・ヘルシンキの地下鉄)

 

 

傷心旅として最後になり、記念参加として爪痕を残したく登録しました。
↓こちらを押して頂くと自分にポインツが入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
良ければ押して頂けると嬉しい次第で御座います。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

6 thoughts on “【漢・旅】帰国

  1. ワカ

    どうもお疲れ様でした。
    僕の海外旅行と類似している点が多々あり、毎日楽しみにしていました。
    旅が終了されるという事でとても残念です。
    また続編期待してます。

    1. tt Post author

      ワカさん、コメントありがとうございます。
      そのように仰って頂くと嬉しい次第で御座います。
      36歳の海外旅行のブログを楽しみにしてくれると聞いただけで、心から嬉しいです。
      またお金をためて海外旅行に行けるように頑張ります!

  2. コジロー

    おかえりなさい。

    旅で傷が癒えたかわかりませんし、お金もピンチみたいですが、同じ旅仲間として(会ったことないですが)無事帰ってこられるようにと思っていました。

    少し休んだらまたお互い前を向きましょう、お疲れ様でした!

    1. tt Post author

      コジローさん、コメンツありがとうございます。
      仲間と思って頂き嬉しき次第でございます。ぜひこれからも同士として頑張りましょう。
      前を向いて一日一歩三日で散歩進んで頑張りたいと思います!

  3. mikick

    お疲れさまでした。
    無事に帰国されて良かったです。
    日雇労働頑張ってください。
    そして、またお金が貯まったら旅に出てブログ更新していただくのを楽しみにしてます。
    次の旅は彼女と一緒に!が良いですね。

    1. tt Post author

      いつもコメントありがとうございます。
      また旅に出たいという気持ちがありますので、是非ともこれからも宜しくお願いします。
      せめて、夜だけでも誰かと一緒に食事がしたいです(笑)

コメントを残す