リビィウにある高い城とスーパーで購入できるモルドバワイン

4月11日から最後の傷心旅を終え、日本に戻ってからは、夜は眠れず、性欲は消えず、食欲は旺盛が続いています。

日常に戻り、思う事は、もっと旅がしたい。

でも、貯金は全て使い、スッカラカンになりました。

何度も通帳を見ては、

「貯金0は0なんだ、きっと0は0なんだ」

と、自分に言い聞かせては歯を喰いしばり就寝(終身)しています。

 

前回の続きです。→愛しのリビィウ

三日目以降もリビィウの街を探検し素敵な場所を見つけました

 

高い城砦 (英:Lviv High Castle/ウ:Vysokyi zamok)

 

中心地から10~15分歩き、さらに階段を上ると360度全面パノラマの素晴らしい景色が見る事が出来ます。

モチのロンで無料です。

 

 

昨日紹介した、プザタハタ (Пузата Хата)でたくさん食べた後、お腹を空かせるために散歩がてらに行きました。

階段がありきつかったですが、登った時の絶景を見たら、気分爽快・夢いっぱいでした。

 

 

 

スーパーで購入できるモルドバ高級ワイン

夜はモルドバワインを宿で飲みました。

ウクライナの南部にあるモルドバ(Moldova)という国があります。
ワインが有名で聞いていたので行きたかったのですが、今回は諦めてしまいました。

モルドバの場所は気候に優れていて、ワインには最適らしいです。
そのため良いワインが作られていると。
しかし、日本で飲もうとしても、酒屋やレストランでも見かけたことはありません。

「モルドバワインだけは、どうしても飲みたい」と思っていたら、リトアニアで発見しました。
そしてリビィウでも売っているのを見つけ、たまらず購入しました。

 

モルドバに行かないかわりに高いワインを購入しようと思い、売ってるなかでも二番目に高い204フリグニャ(800円)を購入。

そして、チーズもバラ売りでカットしてもらい購入しました(400円)。

 

「役者はそろった」と呟き、受付の人にグラスを借りて試飲。

 

 

PURCARI ララ・ニャグラ・デェ・プルカリ 2016

 

甘みが口の中に広がり、スッキリで飲みやすい。

そして、胃の中にワインが落ちた後、口の中に甘味が広がり、ふわ~と鼻から抜ける。

普段飲んでいる500円以下のボトル・ワインとは比べ物にならないぐらい、美味しい。

ベッドしかない2畳ほどの狭い部屋なのに、夢の世界に連れてってくれました。

気づいたら、1時間後に飲みほしてスッカラカン。

「モルドバ、ドバドバ」と呟いて就寝しました。

 

 

宜しければ押して頂くと嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す