ウクライナ・リビィウ ファイヤーカフェ(火あぶりカフェ)

2017年4月から5月まで、東欧中心に傷心旅をしました。

その中で一番心が躍った国ウクライナで過ごした十日間を振り返ります。

第二の首都・リビィウに一週間ほど滞在して、毎日さまざまな所に出かけましたが、その中でもとびっきり奇抜でユニークなカフェがありました。

 

Lviv Coffee Mining Manufacture

ホームページ→http://www.fest.lviv.ua/en/restaurants/coffeemanufacture/

コーヒーを火炙りにするカフェがあるとネットで見つけたので行きました。

リビィウ中心地のど真ん中にあります。

入ってすぐの入口の様子

1F入口はコーヒー豆を売っていました。

奥に入ると地下へと続く階段があります。

すると、ヘルメットを渡されるのでかぶります。

洞窟の中を探検してるかのような作りになっていて、歩くとテーブルがあるので座ります。

そこでメニューを渡されます。

英語メニューがありましたが、どこにファイアーがあるか分からないので店員に「ファイアー」とだけ伝えると理解してくれました。

小さいコップが運ばれて、

いきなりファイヤー!

 

自分が座っている目の前でダイレクトにしてくれたので、迫力がありました。

ラムとコーヒーをミックスしたものらしく、とっても美味しかったです(300円ほど)。

 

自分よりあとに座ったお客さんもこっちを見てから、同じように注文していました。

 

階段を登り、再び地上に出るとシャレオツなカフェがありました。

こちらはテラスになっていて、まぶしい光が差し込んで気持ち良かったです。

多くのお客は地下探検をして、そこでは飲まずにこの場所でコーヒーを飲んでいました。

もしかするとファイヤーコーヒーの事を知らないと思います(ファイヤーコーヒーがあるという看板などもなかったので)

平日と週末に行きましたが、やはり週末はどちらも混んでいました。

リビィウに一週間いましたが、面白い場所の一つでオススメです。

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “ウクライナ・リビィウ ファイヤーカフェ(火あぶりカフェ)

  1. ななし

    火力が半端ないですね。
    一生彼女が出来ない旅から、そのうち彼女が出来る旅に、そろそろ改名すべきかと。笑

    明日も頑張って壁ドントレーニングに精を出して下さい。

    1. tt Post author

      ななし様コメントありがとうございます。
      そのタイトルは未来の希望がもてて良いタイトルですね(笑)
      素敵な人が現れたらそうしようと思います。
      壁ドンしすぎで隣の家から壁ドンされないように気を付けます。

  2. ストーンヘッド鈴木

    tt師匠、こんにちは。
    いつも楽しく見させていただいております。

    炎が凄い迫力ですね。
    大仁田厚、いや「炎のヨーコ」さんもさすがにビックリするのではないでしょうか。

    1. tt Post author

      ストーンヘッド鈴木さん、こんにちわ。こちらこそ、嬉しい次第で御座います。
      いつも見て頂き有難う御座います!
      まさにジャストミート福沢か大仁田ばりにすごかったです。
      ファイヤー!

コメントを残す