【漢・傷心旅】旅中にメモした言葉 3

6月に入り、体調が徐々に良くなってきました。

4月11日から一カ月弱、13年前の彼女を忘れるための傷心旅をしました。

その最中にメモした言葉を書きます。

 

常に腹はすかしておく

美味そうな飯を見つけたら、すぐに臨戦態勢になれるように自分を戒めた言葉です。

 

 

 

外国は瓶ビール

 

日本は缶ビールを飲む人が多いですが、今回旅した国では、瓶ビールを飲んでいる人ばかりでした。缶ビールだと缶の味がして不味いと思う人が多いらしく、そう考えると瓶ビールの方が美味しいのかなと感じました。

 

 

トイレに入る時は気を付ける

ラトビア・リガの宿で、個室トイレに入ろうとしたら既に人が入っていました。それなので隣のトイレに入ろうとしたら、ドンドンと隣から聞こえてきます。

「OK」と言って中に入っても、まだドンドンと聞こえてきます。

うるさいなと思いトイレから出てみると、どうやら入ろうとした時に電気を消してしまったらしく、慌てて電気をつけた時のメモ。

 

↓こちらを押して頂けたら幸いでございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングサイトに移動し、自分にポイントが入り順位が上がるだけで御座います。どうぞよろしくお願いします。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “【漢・傷心旅】旅中にメモした言葉 3

    1. tt Post author

      ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しい次第であります。

コメントを残す