節約人生に逆戻り

東南アジア、ロサンゼルス、北欧・東欧・中欧の傷心旅・三部作が完結して、残ったのはクレジットカードの返済です。

 

そのために、日々の性活で節約しなければいけない。

 

・本は図書館で全て借りる(借りたい本がない時はリクエスト)

 

・健康のため二日に一回はジョギングをする(風邪をひかないため)

 

・水は水道水を沸騰させ、お茶はパックで作り、コーヒーはインスタントを水に溶かし、それぞれペットボトルに入れる

 

 

肝心の酒なのですが、大好きなので毎日摂取したいと考えております。

 

ただ、ビールは高いので、ホッピーを毎日飲んで、そのあと500円以下のワインを飲んでいます。

ホッピーはカロリー0で一本100円で安いのですが、最近飽きてきたので今日はアサヒ ドライゼロ のノンアルコールビールにアルコールを入れて飲もうと思います。

 

そして、歯を喰いしばって寝たいと思います。

 

 

 

 

 

 
旅行の気持ちは忘れないために、『海外旅行ランキング』に参加させて頂きましたので、もし皆さまに押して頂ければ、やる気が出ます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 
 
広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

12 thoughts on “節約人生に逆戻り

  1. ななし

    どんなにどん底になっても、大仏だけは手離さないで下さい。
    旅しながら働くって生き方もありなのでは?

    1. tt Post author

      ななしさん、いつもコメントありがとうございます!
      そんな風に仰ってもらうのはとても嬉しいです!
      旅しながら働ければ良いのですが、何も資格も特技がないのでそれは自分でも難しいかと・・・
      大仏かぶって一芸でも出来れば良いのですが・・・

  2. ペコペコ

    前も誰か書かれていたと思うんですが、東南アジアで現地採用やれば給料+旅行できてモテモテですよ。たいていは語学力不問だったはずです。

    1. tt Post author

      ペコペコさん、コメンツありがとうございます。
      自分も調べているのですが、なかなかその採用で自分に合ったのはありませんでした・・・(涙)
      しかし、これからもっと調べて行こうと思います!

    1. tt Post author

      ストーンヘッド鈴木さん。
      あっはっは! 正義の味方がたまに悪者になるように、自分も清い仮面をかぶっていても、たまに仮面を脱いでむき出しのまま暴れたくなります!

  3. ストーンヘッド鈴木

    こんにちは。
    マスクを脱ぎ捨てて自由に本性をむき出せるのは世界広しといえど、ベルリンくらいではと思います。
    我々の2人が本気を出せば、梅雨のぐずついた天気も吹っ飛ばせるでしょう。
    (問題はなかなかエンジンがかからないことですw)

    ちなみに日曜日はジュクシンのブキチョーでドイツのベルリンのようなクラブパーティーがありますよ。

    1. tt Post author

      ベルリンのクラブは一つぐらい行きたかったですね。自分はディスコはほとんど行ったことないですが、ハウスなどの心地よい音楽を聞きながら酒を飲みたかったです。
      ジュクシンでそんなバーがあるとは!お値段も信じられないぐらいのジャーマニーならず、ジャーマネーを取られそうですね(爆!)

    1. tt Post author

      ありがとうございます!
      のんびりしながら、ゆったりとハウスや80年代ミュージックでお酒を飲みたい夢があります♪

コメントを残す