【漢・傷心旅】次に向けての決意

無能な男が無謀な旅をする、非・リア充トラベラーです。

アジア、L.A、東欧と13年前の彼女を忘れる傷心旅をしてきました。

その結果、彼女の事はだいぶ記憶から抹消されましたが、気づくと貯金も抹消していました。

次は自分の成長へと向けた旅をしたいです。

無職、資格・特技・学歴・貯金なし。

自分には何が向いているのか毎日考えています。

 

一人旅は寂しいので、日本人宿やブッキングドットコムで評価の高くフレンドリーな宿に泊まって来ましたが、一切輪に入る事が出来ませんでした。

そんな旅を繰り返し、自分は人の集まる所には一切向いてないという事が分かりました。

観光客が少ない場所を旅したいと今は強く思っています。

東欧の旅ではラトビア、リトアニア、ウクライナが特に観光客が少なかったと感じます。

(ラトビアの首都リガ)

日本人は一人も見かけませんでした。

観光客が少ないという事は、観光名所が少なかったり、危険な場所という可能性もあります。

日本政府の発表では、ウクライナは危険度レベル1に設定されていましたが、自分が滞在した十日間は危険を感じることがありませんでした。

 

同じ宿で旅人同士仲良くなる事も、現地の人と一緒に写真を撮る事も出来ませんが、ただ人の少ない場所に行き、現地の飯と酒を飲み、極貧の旅ながら心は裕福で旅をしたいと思います。

 

次の旅に向けて気合を入れるために登録しています。↓こちらを押して頂けたら幸いでございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングサイトに移動し、自分にポイントが入り順位が上がるだけで御座います。どうぞよろしくお願いします。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

10 thoughts on “【漢・傷心旅】次に向けての決意

    1. tt Post author

      年金太郎さん、コメントありがとうございます。
      そう言ってもれるのは、嬉しいです。本当に。
      心から有難う御座います。

  1. ストーンヘッド鈴木

    コントラストがなんとも幻術的ですね。tt師匠のお顔を拝めそうで拝めない、ギリで見えそうで見えないというチラリズムに近いものを感じます。

    大仏様の大ファンなのですが、ちなみに大仏様はかくれんぼをされているのでしょうか?下の方に。

    1. tt Post author

      ストーンヘッド鈴木さん、コメンツありがとうございます。
      コントラストが芸術的と言ってもらえるのは嬉しいですね。
      モチのロンでいつもかくれんぼしながら獲物を狙っています!

  2. 限界太郎

    最近このブログを知りました。
    行動力がすごいなと思いました。僕も失恋とかではないですが、仕事を辞めて旅でもしたいなと思っているのでそれを実行しているのがすごいと思いました。
    大変失礼なことでしたら申し訳ないのですが、現在は実家暮らしをされているのでしょうか?
    貯金がつきたとおっしゃられているので生活費(食費、もし一人暮らしでしたら家賃等)はどうされてるのかと思いました。
    僕もブログ主様のようにもし出る時があるのならば参考にしたいと思いまして。
    差し障りがありませんでしたらよろしければ教えていただけるとうれしいです。

    1. tt Post author

      限界太郎さん、コメントありがとうございます。
      遅れまして申し訳ありません。
      共感して頂きとても嬉しいです。
      現在は実家に同居という形で住んでいます。それなので家賃から家事洗濯全て一人で行っております。幸い家賃だけは待ってもらい、お金が入り次第支払う形を取っています。食費はブログにある通りパンや冷凍系をカードで購入しています。
      日雇い労働をすれば一日8千円ぐらいは稼げますが、旅してる時間は貴重なものです。若いうちに行動あるのみだと思います。ケチケチした旅だけはせず思いっきり旅をしてほしいと思います。

      1. 限界太郎

        お答え頂きありがとうございます。
        ttさんのケチらないで旅することが潔くていいと思いました。
        前回の乱文、長文ですいません。
        こっそりとブログ拝見させて頂こうと思いますのでよろしくお願いします。

        1. tt Post author

          有難う御座います。そのように仰って頂きとても嬉しいです。
          これからも是非とも御覧頂ければ幸いです。宜しくお願いします!

コメントを残す