【北欧・東欧・中欧 】美味しかったビール・ランキング 第3位 ドレスデンで飲んだ生ビール

4月から5月まで北欧・東欧・中欧を旅した中で、美味しかったビールを発表します。

 

第3位 ドレスデンで飲んだ生ビール

REdeberger Pilsner 0.4L 3.3€

ドイツ・ドレスデンでブッキングドットコムで人気のフレンドリー宿に泊まるが、スタッフとも客とも仲良く出来ず、半べそかきながら歩いてると発見したカフェ。とりあえずメニューの一番上に書いてあったのを注文しました。

※メニューの左上に書いてあるGezapftes はドイツ語でドラフト(生)。

店名 continental 公式サイト→http://cafe-continental-dresden.de/

 

この日の気温は15,6度で外の風が気持ちよく、ドレスデンの風を感じながら飲む事が出来た。今回旅した中で、ドイツはフィンランドについで、高いビール価格ばかりでしたが、お満足できる味ばかりでした。

 

 

もう一杯飲みたくなり、別のビールを注文。

Tucher Hefeweizen 0.3L 2.90€

「滑らかで美しい・・・」そうつぶやいた後、1分間見とれてしまいました。そして、震える唇に運び、一気に胃の中に放り込む。グビグビグビと喉を通して自分の体内にビールが注入されるのが分かると、一気に半分飲みほしていました。

この店の良い所はビールごとに専用のグラスが用意されていました。目で楽しみ、触って楽しみ口で楽しむ。これがビールの醍醐味だ。

ともかく、無職の金なし資格なしの人間でも、オープンカフェに入る事が出来るドイツに感謝です。

 

 

次回の無職金なし一人旅に向け、気合を入れるためブログ村ランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

押して頂けるとランキングサイトに移動し、自分にポイントが入り順位が上がるだけで御座います。よろしくお願いします!

 

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

4 thoughts on “【北欧・東欧・中欧 】美味しかったビール・ランキング 第3位 ドレスデンで飲んだ生ビール

    1. tt Post author

      鈴木様、コメントありがとうございます。
      まさにそうなんです!黄金色で美しいですよね!
      見てるだけでほれぼれしてしまいます。マッピルマからカンパーイ!!

  1. ななし

    自分もドイツやベルギーを旅した時はルービー三昧しました。
    胃がキリキリしてましたが、折角なのでキリキリ三昧しながら連チャンしてました。

    スーパーで買った方が安かったし、瓶返すとキャッシュバックしてくれたり。
    まあ、味の違いがわからなかったから、とりあえず大量に飲み干して、瓶並べてひとりボーリングしてました。

    台湾やバリにもフルーツ味のビールありますけど、ジャポンにはないんですかね。
    飲みやすいから、今の季節なんかには合うと思うんですがね…

    ドイツワインは楽しまれなかったんですか?

    コメンツ長くて、メンゴでーす。
    ではでは

    1. tt Post author

      ななしさん、コメントありがとうございます。
      瓶を並べてボーリングは楽しそうですね!やっぱり生で飲むより、ドイツは瓶で買った返してキャッシュバックが主流なのでしょうか!?
      ドイツワインは、ジャズバーに潜入した時にそこで一度飲みました。
      赤ワインでしたが、甘くて美味しかったです!!

コメントを残す