外国人と野毛ハシゴ酒【四件目・浜とん】安い・美味い・居心地良し

前回の内容→外国人と野毛をハシゴ酒【三件目・ふくふく】有名なレモンタワー

四件目は焼鳥です。

今回、野毛を案内した外国の女性は日本に来たばかりで、焼鳥を食べた事ないというので、それならばジャパニーズ・ヤキトリを食べさせようと思い案内しました。

戦後の闇市から始まったと言われる野毛は焼鳥の店が多く存在します。

モチのロンで老舗の店が多く、焼鳥御三家など言われている店もあります。

野毛と言えば『焼鳥』と言われるほどで、自分も多くの焼鳥店に行きました。

モチのロンで美味しいですが、ただ、一つ問題があります。

それは、一本の串の値段が高いと言う事なんです。

安くて居心地が良い居酒屋を求めていますが、野毛は低価格の店が多いのに何故か焼鳥屋だけが高いのです。

野毛の街並み

自分が行ままで行った焼鳥店の平均値段は、一本150円が相場です。

野毛で一番有名な焼鳥屋『末広』は一本200円近くするのですがとても美味しいです。ただ連日行列で入れる時間には焼鳥が半分以上ないという事も。

去年まで行ってた焼鳥屋があったのですが、ここは店員さんの態度が行く事に悪くなってきていたので行かなくなりました。

そんな時に見つけたのは野毛のメイン通りから少し離れたところにある『浜とん』という焼鳥屋。

一本100円で、超美味しい。

安い、美味い、居心地良し。

焼鳥以外も低価格で、財布を気にせず楽しめる。

激うま焼鳥

安くて美味い100円焼鳥

そして昭和の味、紫蘇バイスサワー

そして昭和の味、紫蘇バイスサワー

 

8年間野毛に通っていますが、これ以上お客さんが増えて欲しくない店の一つです。

 

営業時間 営業 月〜土
17:30~23:00 L.O 22:30
定休日 日・祭日

広告



外国人の女性も「ワンダフル!」と喜んでくれました。

広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す