ゲリラ豪雨の中の山手線ウォーキング大会 後編

次回の旅に向けての体力づくりをするため、品川駅から上野駅までを、友人のオト君とウォーキングしました。

昨日の内容→前編

 

雨あがる

ゲリラ豪雨も終わり、心地よい風の中歩く

15時00分大久保着

15時57分目白着

両足の小指と薬指に水ぶくれが出来始めてくる.

16時23分池袋着

歩くごとに指の痛みが襲って来る。しかし膝から上はほとんど疲れていない

16時57分大塚着

途中歩いてると行列のできるシュークリーム屋があったので、二人で分けて食べました。

270円はちと高かった

270円はちと高かった

17時18分巣鴨着

ここでテーピングを購入して両足の小指と薬指に巻き付けて歩くといくぶん楽になる。

17時54分駒込着

18時52分田端着

西日暮里駅

19時17分西日暮里着

山の手線で一番距離が短い区間。商店街を抜けるだけの楽な道のりだった。

19時23分日暮里着

歩くスピードが落ち始め通勤帰りの人たちに抜かされて行く。まさに現実の人生と一緒だと痛感する。

 

19時46分鴬谷駅着

19時46分鴬谷駅着

スニーカーの中から両足の親指以外の悲鳴が聞こえてくる。足が棒になるとはまさにこのことだと思った。太ももから下が痺れで痛さで本当に棒みたいだった。俺は棒人間だ。

 

上野駅

20時13分上野駅

感想

品川駅から午前10時06分に開始して途中でラーメンとゲリラ豪雨のために45分ほど休憩しましたがあとは小休憩(5分ほど)だけで歩いただけで、距離にして30キロ、合計10時間ウォーキングしました。

電車なら20分ほどの距離ですが、歩くとこんなに大変だという事を身をもって実感しました。

足の裏の指が限界でしたが、驚くことに腰から上はあまり疲れていませんでしたので、次は足の指を対策すればもっと歩けると思いました。

日本酒で乾杯

日本酒で乾杯

 

次の長期の旅のために体力づくりをしました。↓こちらを押して頂くと自分にポインツが入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

良ければ押して頂けると嬉しい次第で御座います。

自分には何ももらえないのでご安心ください。

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

17 thoughts on “ゲリラ豪雨の中の山手線ウォーキング大会 後編

  1. ななし

    ちなみにどれ位体重減りましたか?
    まさか!計り忘れですか?!笑

    1. tt Post author

      ななしさん。
      測りましたよ!全く痩せてなかったです(笑) でもかなりのカロリーは消費したはずですよ!

  2. コジロー

    お久しぶりのコメントになります、お元気ですか?
    ってか、いきなり歩き過ぎです(笑)自分は毎月100km目標に走ってますが、ほぼ毎月クリアできてますよ。
    参加したかったなあ…でも俺四国なんですよw

    1. tt Post author

      コジローさん、こんばんわ。元気であります、コジローさんはお元気ですか?
      毎月100kmが想像がつかないのですが、一日にすると何分ぐらいなのでしょうか?
      是非参加してほしかったです。
      夏にアジアを旅すると言われてましたが、あれからその計画は進んでいるのでしょうか?

  3. コジロー

    もちろん元気ですよー。

    自分のいつものコースは7kmくらいなんです。
    最初の1kmは歩きます(早歩きで10分)そして5km走ります(1km6分以内のペース)最後にクールダウンでまた1km歩く。
    これで50分くらいですね、スマホアプリで記録しながらだと色々なことがわかって楽しいですよ。

    8月中旬からいきますよー、でも今回は周遊しないと思います、ベトナムの友達が遊びにおいでと言ってくれたので地元の人達が食べるものとか、ローカルのお店行ったり、夜は友人の家でベトナム家庭料理をごちそうになる予定です。

    1. tt Post author

      自分も二日に一回ぐらいのペースで走ってますが、最初は歩いてそのあと30分近く走っています。
      スマホアプリを持つと色々計測できて便利ですね!しかしポケットに入れるとかさばってしまうので入れてないんです。腕にまいて計測されてるのでしょうか?
      素晴らしい。ベトナムの友人の家に行き地元民と同じ食事をするなんて夢のような話です。是非楽しんでほしいです。普通の食事でもフォーとか食べるのか気になります。ローカル好きとしてはたまらないです羨ましい!

    1. tt Post author

      教えていただき、ありがとうございます。このようなのは見た事があります。かさばるかなと思っていたのですが、腕にも使えるなら便利そうですね。
      6回目とは羨ましい。自分も次行くなら、バックパッカー通りだけではなくもっとローカルな場所に行きたいです。
      仲の良い友人がいると頻繁に行けるしご自宅まで伺えるなんてなんとも羨ましいです。

  4. コジロー

    バックパッカー通りって、ファングーラオ通りですよね?

    機会があればホーチミンで会いましょうよ、マジで(笑)ベトナム人の友人は大の日本好き女子なんで喜んでくれると思います。

    家族の人達もめっちゃいい人ばっかです、俺が保証します。

    あ、そういえばツイッターのアカ作ったんですよ、一昨日w
    @torajiro275です。使い方わからない:'(

    1. tt Post author

      そうです。そこでした。
      是非ともホーチミンでお会いできてビールが飲めれば嬉しいですね! 
      家族の人たちも良い人ばかりなんて素敵なファミリーですね。
      次回はジョージアに行きたいと考えているのですが、その次はベトナムやラオスの田舎に行きたいと考えてるのでぜひチャンスがあればお願いします!
      ツイッタもフォローさせてもらいました!

  5. こんにちは。
    真の無職36歳のまと申します。

    ジョージア行かれるのですね。
    食事は美味しくないのですが、トレッキングは楽しいところですよ。
    塩辛いものが多くて、焼きたてパンすら塩味が濃いです。

    あとロシア語がんばってください。

    1. tt Post author

      ま、さんコメントありがとうございます。
      食事は美味しくない!?それには驚きました。たしかにボリュームはかなりありますよね。
      二度ほど食べた事あるのですが、メインの料理ばかりなので、本当のジョージアで食べるジョージア料理を食べたいというのが夢の一つです。
      ロシア語はハラーショとスパシーバだけ覚えましたのでどんどんゆっくり覚えていこうと思います。

  6. にっしー

    笑けます(笑)
    それと、「一生~」のフォントと色使いがいちいちジワジワ来ます笑

    関係ないですが明日からシェムリアップ行きます。クーレンでブッフェってきます。
    お元気で。

    1. tt Post author

      にっしーさん
      そこを気づいてくれて嬉しいです!ありがとうございます!
      シェムリアップは自分も二泊しましたが、また周辺もふくめいろいろと探りたいスポットです。
      アンコールワットを観に行くのでしょうか?続報を期待しています。

    2. tt Post author

      にっしーさんへ
      そこを気づいてくれてめちゃくちゃ嬉しいです!
      おお!クーレンは最初何かと思ったらあそこですか!懐かしい! いろいろと食べてきてください!
      結果を楽しみにしています!

      1. にっしー

        二個も同じreplyをあげてくれるなんて感動です。流行ってるんですか?
        って書こうとしたら微妙に違うじゃないですか(笑)なんていう技ですか?
        それとも2分後に記憶が飛んだんでしょうか。心配です。

        それとコメント書き込むときに読まされる4文字のひらがなが日ごと微妙に読めなくなってきて焦ってきました。

        1. tt Post author

          にっしーさん。
          気づかずに二回も送っていました(笑)
          全く流行ってなく、ただボケていただけです!(爆)
          4文字を書きこむのがあったんですね・・・知らずに設定していました。それを消せるようにやってみます!

コメントを残す