アメリカ人に野毛を案内しました

初めて日本に来たアメリカ人カップル

初めて来日したアメリカ人カップル

2年前に知り合ったアメリカ人カップルが初めて日本に来たので、横浜・野毛に案内しました。

 

野毛とは?

 

野毛は戦後から続く巨大飲み屋街であり、安くて雰囲気が良く、類をみない店が多く、その場にいるだけで楽しくなる大人の社交場です。

二人のリクエスト

 

二人はお酒も食べる事も大好きという事なので、野毛コンシェルジュとして気合を入れて案内しました。

日本的な料理を食べさせたいと思い、串揚げ、餃子、ホルモン焼肉のお店に案内しました。

串揚げに驚き、餃子にアメージングして、焼肉ではso goodを連発していました。

初めて日本に来たアメリカ人カップル

韓国スタイルの焼肉はあってもジャパニーズスタイルは初めての二人

知り合いといっても会うのは今回が初めてなので、飛ぶんじゃないかと思われるぐらい両手をバタバタしたバディラングレージで会話をしました。

 

今回の教訓

  • 夜から野毛を案内したのですが、時間が足りず3件しかハシゴできなかった
  • みなとみらいの夜景を見せる事ができなかった
  • 帰りはギリギリになり走らせてしまった

野毛会を企画する野毛コンシェルジュとして勉強が足りないと思いました。

 

今回、案内したお店

 

7月22日 野毛会

一件目 くしあげ でんがな

二件目 中華 三陽

三件目 野毛ホルモンセンター

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2 thoughts on “アメリカ人に野毛を案内しました

  1. ゆみやん

    おひさしぶりです。いよいよ、私も職安通いです(笑)忙しくしてました!全部読むのに時間かかりました!(笑)

    すごく満喫されてなによりですね(^-^)/
    私も節約生活入ってるけど、やっぱり、男性より、女性はどーしてもお金かかるんですよねー、、、。化粧品とかね、消耗品がねぇ、、、。うちが男性やったら、「シャンプー?は!?俺はセッケンで充分だぜ!」やけど、いちお、女の子だから(笑)

    楽しそうな野毛ライフで良かったですね

    1. tt Post author

      ゆみやんさん、久しぶり!
      コメントなくて寂しかったですが、呼んでくれると思ってました~(笑)
      全部読んでくれて嬉しいっす! 職安通い!無事に良い仕事が見つかってくれると心から祈っています!

      実は自分も乳液系はドクターシーラボやシャンプーは3000円とかで無駄に金をかけてます(笑)それなので気持ちはとてもわかりやす!
      東京や横浜に来るときがあれば是非とも案内させてくださいね。

コメントを残す