原価で酒を飲みまくる、元祖・原価BAR【五反田】

近年、【原価】と名の付くお店が増えました。

その中でも元祖の【原価】と言えば、五反田にある『原価BAR』。

6,7年前にOPENしてから、毎年のように通っています。

酒好きには天国、旅好きには世界の酒が飲める、東京で一番コスパの良いお店です。

久しぶりにお邪魔したので、現地のレポートを含めて紹介したいと思います。

 

場所

 

JR五反田駅から歩いて2分、雑居ビルの二階に『原価BAR』があります。

 

JR五反田駅の改札を出て、右に曲がり、また右に曲がると大きな横断歩道があり、そこを真っすぐ歩くと『原価BAR』看板が見えてきます。

入口にある看板

入口にある看板

 

 

入場料は1600円

 

階段を登ると二階が入口になり、受付になります。

階段を登ると二階が入口になり、受付になります。

全て原価で提供するを売りにしているお店ですが、入場料という形でお客さんは1600円(数年前は1500円)を払ってお店の中に入ります。

いわゆる、原価で提供するかわりに入場料を払います。

 

ビールの値段

 

震える手で入場料を支払い中に入ります。

全て原価で飲み食いが出きると考えるこの瞬間が、いつも胸がドキドキします。

普段は1円でも安いスーパーをハシゴして、飲みに行く時はハッピーアワーを狙って半額の店をハシゴする、ひもじい生活(and 性活)をしています。

ビールのメニュー

モチのロンで最初は生ビールからです。

スーパードライ180円

日本の店でしか飲めないエクストラゴールド世界を代表する最高のビールだと思う、220円

3種類の味のビックソーセージが330円

ソーセージはお店で食べるといつも高いイメージがあります。

例えば5本で1000円とかで、なんでこんなに高いんだろうと。

こちらの3本はハーブなどもあり、美味い。酒に合う。文句なしです。

 

半熟卵のシーザーサラダは250円。半熟とカリカリベーコンの相性が抜群。

 

モヒート220円

その日限定?のメニューに載ってないスコッチウイスキー、シングルで300円ほどだった気がします。

ウイスキー、ブランデー、カクテルと世界のお酒がたくさんあります。

 

サントネージュ かみのやまカベルネ・ソーヴィニヨンのボトル

こちらは1700円ぐらいだった気がしますが、今ネットで調べたら1700円で販売していました。

レストランやBARで飲めばワインのボトルは定価の2倍から3倍はします。

 

コショウのきいたイタリアンサラミが赤ワインに相性バッチリ、220円

この他に生ビールをもう一杯、ナチョスチップ120円を頼みました。

自分は友人と二人で行ったのですが、お互い酒飲みなので、飲めば飲むほど得をするという開放感からの高揚感で、最後は満足感しかありませんでした。

 

五反田の原価BARがどこより安い

 

支店で赤坂見附は1800円、原価BAR GINZAは2500円の入場料で少し高いです。

やはり、アクセスも良く五反田店が最強だと思います。

原価と謳っている店はたくさんありますが、これだけの料理と酒があり1600円です。

6年前よりはメニューの値段も若干上がっていますが、これだけの価格で抑えているのは凄いと思いますので、これ以上値段が上がらないうちに行くのがオススメです。

ただ、混んでいる時は3時間制なのでお気を付けください。

 

▼五反田店
品川区西五反田2-5-8
野津ビル2F・3Fmap
TEL:03-6417-9909(予約可)2F 営業時間
月火日祝 17:00~1:00
FOOD LO 0:00
DRINK LO 0:30水木金土祝前 17:00~3:00
FOOD LO 2:00
DRINK LO 2:30
年中無休3F 営業時間
木・金・土 17時~24時
(ラストオーダー23時半)

広告



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す