新橋で安くて美味い肉と刺身

先日、新橋でハシゴ酒をしました。

新橋はサラリーマンの聖地として多くの居酒屋があります。

一生国内節約家を目指す人間として、安く美味しいお店をハシゴするため、もがき苦しみながら二つのお店を見つけました。

昔はどの店に行っていいか分からず、雰囲気の良さそうな店に入ったら、お通し300円を払わされ少ない料理で割高の値段を払わされ何度も涙を飲んできました。

そんな失敗をして欲しくないので、ここに記します。

 

安くて美味い焼肉  鶴松

新橋界隈で常に満員の焼肉屋。
ここの素晴らしい所は、チェーン店ではなく、リーズナブルで美味しいお肉をたくさん食べれる。
19時までハッピーアワーで生ビール290円
豚ホルモン、レバー、ハツなど400円以下。

その中でも一番美味しい『黒コショウのタン塩』

新橋によく行くサラリーマンの友人に教えてもらったのですが、やはりサラリーマンが多いです。

しかし値段は牛角より安くて美味しく、お通しがなしなのも嬉しい。

新橋駅烏森口より歩いて2~3分で行けます。

夕方5時までに行けば、待たずに入れる事が多いです。

 

営業時間 12:00~翌23:30(L.O.23:00)

 

安くて美味い刺身 活力魚金

 

新橋で刺身と言えば『魚金』。

歩いてるだけで、どこもかしこも見かけます。

しかし、どの店も混んでいて、値段もちょっち高い。

しかし、刺身が食べたい。

そんな時はここしかありません。

魚金で唯一の立ち飲み

鶴松から歩いて3分ぐらいの場所にあります。

カウンターの長い列と4人テーブルしかない激狭の雰囲気抜群の立ち飲み居酒屋。

ここに来たら是非とも頼んで欲しいメニューは一つ。

刺身ぶつ切り

食べログなどを見ると、日によって値段は違うみたいですが、自分が行った時はこのメニューで780円か880円だったと思います。

モチのロンでぷっりぷりで刺身がこんなに安く食べるのは他ではないでしょう。

あとは日本酒が豊富なのでそれを頼めば、確実です。

小瀬の雪解け 一合 710円

日本酒の新メニュー

接客も丁寧でフレンドリーな所もさらに素晴らしいです。

営業時間 月~金 17:00~23:30
土 16:30〜23:30
日祝    お休み

スポンサーリンク



広告     ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す